良いお天気の中、首都高速で新宿キャロリーヌへ向かいます。代官町からお濠の中を通ります。いつもマネジメントの皆様とランチご一緒して、それから全身のエステです!

キャロリーヌはクリスマスの飾りつけが‼ブルークリスマスですかね!これ全部スタッフが飾り付けるのよ、凄いでしょ!教育が行き届いたサロンです。

座ればティが出てくるしねー!しかもポットで出てくる。これは私がお茶を沢山飲むからポットで出てくるのかもしれませんが・・・

こんなゆったりしたサロン滅多にありません。お茶頂いたら今半にランチに出かけましょう。今半は勿論すき焼きも美味しいけれど、デザートのあんみつが楽しみなの。

マキが、バウンティのペーパータオルを買ってきてくれた。日本のペーパタオルって天地が短いでしょ?バウンティじゃないと駄目ね!

マキのチューター生徒のオジサマは、いつもお三時のお菓子を持ってきてくださるの。今日は美味しいシフォンケーキでした。

それとジャズピアニストの木住野佳子ちゃんが新しいアルバム発売と送って来て下さった!。もう全部聴いちゃった!癒しの曲でいいわよー!

佳子ちゃんは今年は海外の演奏会が多かったから海外で作った曲が多いらしい。2019年2月22日丸の内のコットンクラブでライブがありますよ!

今夜は頂き物のハムが沢山あるので、ハムがごろごろ入った豪華なハムライスにしましょう。オリーブオイル少々とバターたっぷりで玉ねぎとハムだけ、味付けはS&P。 母は、ハムライス、ソーセージライス、コンビーフライス、サケライスとか、よく作ってくれましたね。ガーリックライスもあったっけ!母のご飯思い出すとちょっと涙出ちゃうー。昔は何でも作ったのは、物がなかったからかしらね?マヨネーズ、ジャム、は母は、毎年自分で作ってましたね。みかんの皮干すのもそう。干すとみかん度アップして、美味しい味付けになるのね。紅茶に入れたり、フルーツティにしたりね。もう私は母の年を越えてしまいました。小さい頃実家では、大きな天井まで届くクリスマスツリー、毎年飾ってました。小さい木だと、ビジネスによくないと父が言って、大きなのね!14歳離れた兄が友達呼んで、クリスマスパーティもしていた!東京で雪も降ったのよ。お正月の朝、ドアが開かないくらい積もったこともありました。よい一日を!「いいね」増えてきました。よろしくね!Mom