お鍋の翌朝は、絶対におじや、これは外せません。おじやの無いお鍋なんて、お鍋ではありませんからね! みかん皮とお昆布の細切りを入れます。干しみかんだともっと美味しいけど‼

朝御飯を食べたら、忘れてならないのはお薬飲むこと、ビルボックスに入ってます。最近と言ってももう飲み始めて約一年のトーダ酵素、もう外せないサプリです。

又マオが私のベッドに、我が物顔で乗っているの!私のそばにすりすりしてくるのは、私が一番ご飯をくれる人だとわかっているからなのよ。

今夜は私とマキはパレスホテル東京のクリスマスパーティへ。マキはMC仕事で、私はヴォランティア、でも、着席ディナーがいただけます、ラッキー!

ランチは、昨日のお鍋の材料がまただくさん残っているので、豚バラと玉ねぎと白菜とシメジとコーンをたっぷり入れた白いシチュー。レダは夜もシチュ―食べてね!

今日は友人のクリスマスパーティです。今年のエンタメは日本舞踊、毎年パーティのエンターティメントは違います。

踊り手のお姉さまは、本当に品の良いお方、日本舞踊をやってらっしゃると、お言葉遣いも所作も、品が良くなりますね。

お食事はパレスホテル太田シェフの力作ですから、さぞ美味しいお食事になることは間違えありません。テーブルフラワーはも素敵です。

最近のクリスマスリースは、全部フェークなのね!驚いた!。テーブルが汚れるから?私は生リースの方が良いなー。パレスホテル東京のクリスマスディナー、お楽しみくださいませ。

デザートはちょっと見惚れる、チョコレート菓子でしたよ、全部美味しかったけれどスープとチョコレートのデザートが圧巻!

お手伝い3人組で記念写真!もう4回目かしらね?良い会になりました。二人黒ドレスで,マキはえんじ色のドレスです。


帰りは東京駅前広場の、クリスマスデコレーション見ながら3人で帰りました。

これで今年のパーティは全て終了、また来年ね!あとは27日にレダと京都の高見邸に年越しそばを頂きに行って(日帰りです!)、28日が玉乃井部屋のお餅つきで、今年の行事は終わります。マキは海外で年越しですって!その後レダとマオと岬に移動して、新しい年を迎える予定です。皆様も是非「いいね‼」沢山してくださいね。今のところ「60いいね!」ですから、来年は何とか「100いいね!」迄行きたいと思ってますので、皆様ご協力お願いね!良い一日を!Mom