今日のブランチは、珍しく私が作りました。ツナと卵ときゅうりのサンドイッチ。きゅうりの塩漬けとストレートティで。いつもフランスパン食べていると、普通の食パンが懐かしくなるのね。

ブランチ後、岬まで一人ドライブしようと思っていたけど,最近レダが車乗っていないので一緒に行こうと誘いました。二人で良いお天気の岬へドライブです。

京葉道路から、東金道路に入ると、両側の紅葉した木々が美しいです。もう100%、岬は秋になっていました。太平洋を左に見て、九十九里有料道路で南に下ります。

白子あたりではサーフィンではなく、SUPをやっている子達が多いのね!SUPってご存知‽サーフボードの様なボードの上に立って,櫂でこいで進みます。今やサーフィンより新しい海のスポーツね。

途中駅前駐車場に置いてある、MB君に私は乗り換えて、すこしMB君を走らせてやりました。一ヶ月乗ってなかったのですからね、ゴメンね、MB君!

岬の、小さいヴェランダのゼラニウムも元気でしたので一安心!冬も越せそうです!

今日は、昨日の講談社の取材に必要なものを、岬に取りにきたの。白髪を美しく見せるための必需品、それはミモレでみてねー、まだ秘密!替わりに岬のレダマキ部屋の大パピーをお見せします☝!

帰り道はおなかがすいて、幕張のサービスエリアで、長崎ちゃんぽん野菜たっぷりを食べました。このサービスエリアって閉めるの早いのよね。8時ころ閉めちゃうの。

東京の家に戻ったら、また色々届き物!嬉しいな!まずマイク真木夫人のかなちゃんから、北海道土産「LeTAO」のチーズケーキ‼このチーズケーキは、北海道内でしか買えないのよね!かなちゃんサンキュー!

それと、マキの中国語の生徒さんのA氏から、クリスピークリームのドーナッツをいただいた!これ美味しいのですよ!デコレーションもとても可愛いドーナッツです!

おみかんも今度は和歌山から届きました。今年のみかんはまだ小振りね。和歌山のみかんは,静岡のみかんより、ずっと甘い気がします。

みかんは、小さいのを、一日に3-4個食べるとよいそうですよ。今日も楽しかった!「いいね」よろしく。Mom