相変わらずお散歩、お片付け続行の日々ですわ。今日もまずはお散歩がてらミルクを買いに来ました。

最近は開けやすい蓋つきのミルクにしています、しかも北海道!お花も見つけましたよ!うちのマンションの片側は、山茶花の塀なのですが咲き始めていたわ。

北海道と言えば、小千谷の千佳子さんが写真を送って下さいました。北陸も、もう雪なのですね!千佳子さん、ずっとブログ読んで下さってありがとうございます!嬉しいわ!

今日マキはアメリカから来日の友人アテンドでおでかけ。レダがホットケーキブランチを作ってくれた。ブロッコリーも卵もベーコンもついて、フルーツはパイナップルです。

今夜はサンクスギヴィングのデイナーをレダが作ってくれました。パーフェクトディナー。クロスも感謝祭の模様でかぼちゃ型スープ入れにはかぼちゃのポタージュが入ってます!

キッチンのオーヴン故障で、ついに新しいのに替えます。ということで、ジュンタ君のオーヴンを使わないローストビーフレシピで焼いたんですって。焼かないでも美味しゅうございました。

シャンパングラスはティファニー、やはり重さも違って美味しく感じられますわ。

このルクルゼのスープ皿に、カボチャのポタージュを入れたいが為に、グリーンとオレンジを揃えたらしい。茶色のも買いたいんですって。

サンクス・ギヴィングディナーはテーブルセッティングも楽しいし、レダの毎年の楽しみでもあるのです。

今年は人参のグラッセも、いんげんの塩ゆでも上出来で!素晴らしいデイナーでした。レダ有難う!!皆様もデイナー楽しんでますか?良い一日を!「いいね」よろしくね!Mom