結局、10月のきょうといちえ以来着物着てなかったので、今日はマキもいるし、着せてもらってパレスホテル東京の「かねさか」へお出かけ。

「かねさか」のゴールデンシートは、薄葉天志さんという、神様のような名前の板さんの前のカウンター席とのこと、今日はそこでディナー!

お誘いくださったのはブログ読者、名古屋と東京を行ったり来たりなさっている、マダムM。「かねさか」行きましょ?なんて二つ返事で、もちろんOK!かねさかメニューおたのしみ下され!まずは季節の香箱ガニ!

素晴らしかった!雲丹好きと言ったら2種出ました。「かねさか」流石です!最後はかんぴょう巻きと、プディングのような玉子焼き!デザートにってね。太巻きのおみやまでいただいてパーフェクトな寿司ナイト‼こういう男前でエレガントなマダムがいらっしゃるのねー!

今日のロビー花は、いつもと全然レヴェルが違う!もみの木の香り一杯で,最高級の出来栄え!いつもこの方にお願いしたら?ロビー花!毎日見ていてこの違いが分かるのは、客の私だけ?ホテルの皆も分るでしょう‽パレスは日本一のホテルだから、この位のレヴェルのお花飾らないと笑われる、ほんと!

お寿司食べ終わって、5Fのバーで、ジンジャーティを飲んでいたら、レダから電話、大雨というので、帰りがけにピクアップで銀座へ。Gsixのクリスチャン・ディオールのイルミネーションが銀座では噂ですよー。マダムM、素晴らしいディナーでした。ありがとうございました。又会いましょうね!皆様も良い一日を!「いいね」よろしく。Mom