もう一度横浜から、デイナーのお誘いが!嬉しいですね!又、編集長にお目にかかれるの。ベイブリッジを渡り,横浜公園でおります。

横浜元町着いたら、もう暗くなっていました。元町のクリスマスイルミネーションは、流石、品が良いわねー!

今日のデイナーはハンドバッグキタムラの、北村社長がご招待くださったの。キタムラの役員の方や、地元銀行の方、区長さんなど、横浜のセレブリティとお食事です。もちろん編集長も同席よ。

お店は状元楼というお店。若い女性の経営者、大学で解剖学を学んだという美しい方です。お母さまで3代目というと、もう中国人ではないわ。日本のカルチャーで育ったお洒落な母娘でしたね。

お食事は、ふかひれが沢山入ったスープ☟、北京ダック、すっぽん、伊勢海老、つばめの巣入りスープと、超高級な食材をたっぷり使った、豪華なデイナーでございました。

全て美味しかったけれど、伊勢海老☟が柔らかくて、一番美味しかったなー!ツバメの巣入りスープも美味しゅうございましたよ。

次は、何とすっぽんです。山もりすっぽんが出てきましたよー。勿論小さく切って、煮込んでありますけどね。

皆が飲んでいる紹興酒は、店からのプレゼントで、とっても高価な紹興酒なんですって。

一番美味しいところを生でいただいて、残りの海老に海老味噌を入れ、お出汁をとったラーメンが、〆に出てくるらしい、楽しみねー。

ツバメの巣は、ふかひれと同じようにコラーゲンが一杯で、女性のお肌には、何よりも効果があると中国人は言いますね。

一つ忘れました。スープの前に、カレー味のスペアリブが出ましたけど、これが素晴らしく美味しかったのです!

こんな楽しい時間をくださったのは、浜のドン、北村社長ですわ!久しぶりでかっこよい素敵なドンにお目にかかった!横浜の事を真剣に考えていらして素晴らしいディナータイムでした。北村社長、感謝でございます。

帰りは豊洲で高速道路を降りて、今話題の「チームラボ★プラネッツ」 の場所を、確認しました。これ凄いらしいですよ!

今夜も夢の様なデイナーでした。友達って大切ね!皆様も良い一日をね。「いいね」よろしく。Mom