アートコンサルタントのユカちゃんと二人で、まずは維新號でランチ。ランチ終わって、マダムズマルシェへ。ピヨコシャンプーと晴美ちゃんのメガネ、英里ちゃんのキティちゃんのTシャツもゲット。

そして表参道セレクトショップ「サンオッティ・サローネ」へ。とっても久し振りのサンオッティ・サローネ、この冬用のセーターかカーディガンが欲しいの。伊藤社長は、私が出ている本を全部買ってくださってた。

サンオッティ・サローネにある商品は、伊藤社長が、ヨーロッパで買い付けて来て下さるから、ちょっと一工夫あるものばかり。他では絶対に手にはいらないものよ。最近サンオッティ・サローネでは、メガネもサングラスも置いています。

久し振りに、ランチ、イヴェント、サンオッティ・サローネと、3ケ所立ち寄り。仕事関係ない一日も楽しかったわ!でもお買い物しちゃうけれどね。

表参道の帰り道に銀座を通ったら、チャネルのショーウィンドウは、もう冬のコートばかりでしたわ。

夕食のお買い物で、木場のイトーヨーカドーに行ってみましたら、マー凄い!もう駐車場の入り口でチケット取らないでよいのです。帰りには精算機に車のナンバー入力するだけで出られます。これって車人間には感動的!

やっぱり、大型スーパーとしては、イトーヨーカ堂の方が、イオンより進んでいるわね。イトーヨーカドーの花売り場もいつも珍しい花を置いているのよ。この花は何というんでしょか?

家に帰っておやつに、マキの生徒のおじ様からいただいた、たねやの栗きんとんに美味しい京都のお煎茶を入れて飲みました。

このお茶碗、食器のアウトレットで買ったんだけど、柿の模様が珍しくて買いました。5個で1000円だったのよ。良く調べたら安いはず、柿模様が4個に、ブドウ模様が1個。でもチープさ気に入ってるの。皆様も良い一日を。「いいね」よろしく。Mom