東京での朝食は、野菜のお味噌汁、白菜松前漬にたらこ入り玉子焼き、勿論大沢サンの赤卵で生卵ご飯をレダが作ってくれました。ご飯は五穀米です。

朝のお散歩で、大工の棟梁以外にも、菊を育てているお家発見、丸作りの菊が、2鉢でした。

菊って簡単に育つのかしらね?今度育て方学んでみよう。私は面倒くさがり屋だから、毎年するのは、ヒヤシンスの水栽培だけ。

今年も昨日、岬でスタートしてきました。今年は6瓶で、花の色は何色かは不明です、咲いてのお楽しみね!

 マキのD社からの親友で、箱根生れ箱根育ち箱根白百合卒と、超お嬢様のアユちゃんから、和歌山の梅干しが届いた。小田原梅干し「曽我の曙」ファンのアユちゃんが、今お気に入り和歌山の梅干し。

我が家の梅干しは、アユちゃんご実家箱根宮ノ下山田屋さんから頂く「曽我の曙」を愛用してます。☝この紅葉の器は山田屋さんで販売の有田焼賞美堂の器なのよ。

最近の届き物に破損品が多いの。結婚式お引き出物カタログで届いたコシヒカリの袋が破けていたり、レダが購入のルクルーゼが割れて届いたりと、最近不運な飯野家でございます。

今夜は3人ともだらけていて、夕食誰も作りそうもありません。一年に一回くらいこういう日は、あるのでございます。

結局ドミノピザとっちゃいました。45分かかって来たので次回の500円割引券を置いていきました。よい一日を!「いいね」よろしく。Mom