大工の棟梁の菊が、咲きかけてます。一年がかりで、毎年棟梁は菊花を、大切に大切に、咲かせているんです。今頃になると棟梁のもう一つ大きな作業は、近くの神社の銀杏を洗うこと‼臭いの―!!

お散歩でよく見かける葉っぱ、この葉っぱは↓↓一年中赤っぽいけれど、秋になると完璧に真っ赤になりますね、何という植物なのかしら?

私達白髪の4人会「チーム・ソルトン・セサミ」がカヴァーガールになった、「お洒落にグレイヘア」が世界文化社から発売されました。ご覧下さいませー!

レダの親友三花ちゃんのママが逝かれて、もう一年!レダのママ友の中では一番お洒落で素敵な方だった。お母上がファッションデザイナーの中林洋子(なみこ)さんだったのね!母娘で素敵な方だった!

お二人ともカラーの花がお好きだったので、あのMASSAさんにおまかせして、届てけていただきました。写真を送って来て下さったら、素晴らしいお花でした。MASSAさん、ありがと!

ブログ読者で女医さんのみずほさんが、もち豚の、豚しゃぶしゃぶセットを送って来て下さった!みずほさんありがとう!写真に撮ると、お鍋のようになっちゃった!豚しゃぶでーす!

今日は美味しい白菜のお醤油漬けを付け合わせに、もち豚しゃぶしゃぶをいただきましたー!美味しゅうございました。

明日はパーティ出席です。楽しみー!でも以前ほど行かなくなりました、もう面倒と思っちゃうの!老人になってはいけないわね?アクティブに行かないとね。

このお花は何かしらね?見たことない花!これはいつものガーデニングヤサンですけれども、珍しい花をよくおいてます。今日も静かな一日でした。皆様にも良い一日でありますように!「いいね」よろしく!Mom