まだまだパーティ関連の写真や記事、ご紹介しますね!

最近ソルトンセサミパーティの記事がメデイアに出ている。上は福島民報!下は産経新聞。

ソルトンセサミ “ごま塩の髪の乙女たち”が社会活動家にエール 歌手の中尾ミエさんら4人でチームおすすめ記事を受け取る(1/4ページ

「ソルトンセサミ」の4人。加藤タキさん、小室知子さん、中尾ミエさん、飯野晴子さん(左から)(長田朋子撮影)「ソルトンセサミ」の4人。加藤タキさん、小室知子さん、中尾ミエさん、飯野晴子さん(左から)(長田朋子撮影)

 グレーヘア(白髪)がトレードマークの女性4人組「チーム ソルトン セサミ」をご存じだろうか。歌手の中尾ミエさん(72)、国際コーディネーターの加藤タキさん(73)、元イッセイミヤケ副社長の小室知子さん(77)、PRプロデューサーの飯野晴子さん(74)という“オーバー70”の4人によるチャリティー活動グループだ。酷暑もなんのその、9月に開くチャリティー・パーティーの準備にパワー全開だ。

社会に恩返しを

 「70を超えると大変なのよ」(飯野さん)と言いながら、支援先に赴き、東京では啓発のためのパーティーを開いている。もう10年になる。

 ソルトンの結成は、平成19年。それぞれの分野の第一線で半世紀近く活躍し、「これからはささやかながらも社会に恩返しを」と考えていた4人。仕事などで顔を合わせた際、自然と「人生これから、何かやらない?」という話になった。タイミングと思いが一致し、共通点のごま塩の髪の色を、英語に変換。ソルトンセサミをチーム名にした。以上産経新聞。

 

まだまだパーティ写真アップしますねー!まずはレダの友人ひとみさんと東北ご出身のご友人さち子さん、お二人ともお着物でおいで下さり有難うございました。

岬からいらして下さったなな代さん。

レダの友人千絵ちゃんとちさ子さん。ヴィデオ映像を見上げていますね!↓↓

  

戸田酵素戸田専務は久保京、タキ、ミエとツーショット。

窓には夜空にビル群がみえて、マンハッタンの様です。

さて今日はせっちゃんとカブリオ君で黄色い秋桜一杯の岬行き。日曜日は阿部ママとなな代さん誘って、岬の我が家でせっちゃんのウエルカムランチ。

そして月曜日のランチにせっちゃん待望の江戸勘でお寿司!せっちゃんは木挽町のすし屋の娘なのね。だから帰って来ると江戸勘楽しみらしい。日曜日のランチ何にしようかな?せっちゃんが喜ぶ秋らしいものにします。

せっちゃんは、レダマキが幼稚園のころまで、ベビーシッターで来てくれてたから、私の料理は多分ほとんど知ってるはずよ。今はシアトルで悠々自適、ご主人のイケメン板前博さんは亡くなってしまったのね。

素敵な板前さんでした、かっこ良くてね!素敵な板前さんというと博さんを思い出します。せっちゃんのお仕事は犬のトリマーさんだったけれど、今は少しやってるらしい。

私には妹がいないから、せっちゃんは妹みたいなもの、長い付き合いですからもう40年くらいになる。岬の夜は洋さん誘って、いつものとんかつ風生庵。つきだしのクラゲのサラダがグー!

勿論とんかつ(私とせっちゃんは盛り合わせのミニ)注文。美味しくいただきました。シアトルから一週間前に来たせっちゃんは、そろそろ時差が出て、眠くなったらしい。

早く帰ってお風呂にゆっくり入って寝ましょう。 ピヨコのバスソルトの残りを全部入れました!私はこれから、明日のせっちゃんのウエルカムランチの準備です。栗ご飯にしようと思っています。明日のブログをお楽しみに!良い一日を!「いいね」よろしく。Mom