今朝のブランチはレダ作の超イタリアン!食器もジノリでおっしゃれー!レダ君、料理上手になったね!料理が楽しいことが分かってきたのでしょう、良かった、良かった!

東西線と外房線と乗り継いで、上総一の宮まで。外房線はビーサンでOK,飲み食いOKの気分になるの。それほど気楽な電車です。ビーサンと言っても、飯野ママ「ティーバ」だぜ!飲み物もリモーネ!

千葉で乗り換えてもの凄く混んでいて、優先席前だったけど、白髪でも、誰も立ちませんでしたね。でも乗った途端、前の人が次の駅で降りた!お助けパワー‼ だから目的地迄一時間近く、座れました!

岬に戻るとMB君の車検が上がって来ています。車検連絡忘れた太東自動車社長よっちゃんからは、「ママ、お詫びにバンパー他傷ヶ所塗装無料で修理しておきました」と!おかげで傷一つないMBが戻ってきました!

嬉しいわねー!そんなにすったり、ぶつけたりしてないつもりだったのに、自動車やさんのプロの目で見ると、色々耐えられなかったらしく、奇麗に修理もされて、車検から戻ってきました。

代車のトヨタマーク2、高級車でしたから、岬の友とドライブ行った時は5人乗りで快適でした。しょうもない車、よっちゃん貸してくれたと文句言ってましたが、よっちゃんとの付き合いは岬で約20年と長い。

その間に車検や修理でMB車庫入れしたときは、外車中古車ディーラーもやっているよっちゃんは、最初の内は手持ちの外車の中から、選りすぐりをいつも貸してしてくれてたのよ。

でも私がぶつけたりこすったりするから、だんだん選りすぐりは貸してくれなくなり、その結果フットブレーキの世界のトヨタマーク2になってしまったというのがぶっちゃけかな?

レダ曰く、岬に来た頃よっちゃんが乗っていた車じゃないの?というけど、まさか20年前の車ではなかったと思う、エアコンも良く効くし、たばこ臭もしない高級車でした!とにかくWelcomeback MB!!

田舎の駅に到着です。MB君に乗って、岬のビーチハウス迄、オープンにしてドライブ。稲も随分実っていて収穫寸前です。我が家の近くは、緑一杯です!

岬の朝は快晴!気持ちの良いヴェランダ飯は、ほうれん草のバタ炒め(これ小さい頃から朝食べていたので、朝食べるの好き)大沢卵のスクランブルエッグ、近隣で作られる市原ベーコン、岬梨とミルクティ。

早朝の至福のひと時です。この時間の為にだけ、岬に戻ってくるのかもしれません。テレビもほとんど見ないし、見るのは借りてくるDVD。昨夜も観ました「Mothers & Daughters],

2級作品と思ったけれど、キャストは1級、母役に、シャロン・ストーンとスーザン・サランドン。ほかにも娘役で何人か、知ってる顔がいた気が。アメリカならではの養子縁組のエンディング、ちょっと泣けてグッドでした。ネットの具合が悪くて困ります。もしアップされてないことが8月いっぱいであったら、それはネット環境が岬は悪い所為です。海岸は悪いらしい!良い一日を!「いいね」よろしく。Mom