大阪に帰った紀雪ちゃんの中三の息子が、サーフィン写真送ってきました。波に乗れるようになったんだね!良かった!良かった!来岬3年目にして、独り立ちサーフィンです!

今朝はレダがサーフィンしに海へ行ったので、一人でホットドッグ朝御飯に食べながら、神戸真知子さんの著書を読みました。楽しい本ですから、ぜひ皆様お読みになってね!

そのうちレダが海から帰ってきて、ヨッシ-の店のスムージー買ってきてくれました。しばらくヨッシーの店にも行ってなかったし、ヨッシーのスムージー飲んでなかったので、嬉しい!

飯野家の大事なヘアスタイリストのもんチャン、私森泉君と書いてたかもしれません。その森泉君が、お昼ごろ、お盆休みの最後の一日、愛娘はるかちゃんを連れて遊びに来るので、江戸勘にお寿司ランチ行きます。

2年前、森泉君の表参道「グローブス」が開店したときのケータリングで、岬から江戸勘ツインズ呼んで、寿司バーでお客様をもてなしてもらったご縁で、森泉君も江戸勘とは、仲良し! ↑↓当日は森泉君のお客様、テレビキャスターさんや役者さんもも沢山いらしてた!

「はるか」の「ハル」は飯野ママの「晴子」からとってくれたとか!嬉しいね。字画の問題で【はるか】にしたとのこと。とにかく嬉しいです!はるかちゃんは本当にかわいい女の子! グローブス開店パーティ時のはるちゃん同士でピースサイン!

こんな可愛い孫なら欲しいですね!我が家にないのは男っ気と子供っ気。その両方が一度に登場ですから、猫のマオも含めてレダと二人で大歓迎です。

ちなみにマキは、このお盆休み中、仕事で一人ずっと東京なので何かと言っては電話してきます、マオも岬に連れてきちゃったから寂しいんでしょう。我が家三人で楽しく過ごし過ぎるからレダマキ嫁に行かないのでは、と友人に言われた!

仕方ないわね。私が離婚してから3人で生きてきちゃったからね。どうしようもない結束感は否めません。私も二人といると楽だしね。私の場合、彼らのヘルプは日常生活で結構必要。

ネックレス留めてとか、背中のファスナー留めてとか、もちろん着物の着付けは、マキ無しでは着られませんしね。こういう互助会母娘生活してるから、お嫁に行かないで私のそばにいてくれてるのかも。 ↓レダ20年乗ったブブ吉最後の日😢!三年前かな?

これじゃいかんわね、と言って思って20年以上経ってしまいました。どうしましょう?って現実があります。まあ二人とも仕事が楽しいらしいから、つい、いいか?って思ってしまいますの。 ↓カブリオ君来て最初の冬!

こんな飯野家生活ある意味充実!いずれにしろもう長いこと3人で暮らしている飯野家です。はるかちゃんとの江戸勘ランチは、明日ブログアップしますね。よい一日を!「いいね」よろしく。Mom