岬のお友達とランチドライブに。マンションの友人って、皆ゴルフだけに岬滞在だから、その辺知らないらしい。東京の私が岬案内って、笑っちゃうでしょ?皆様ご夫婦でいらしてるけど、私は一人で暇人、その辺ドライブしてるから色々発見、で案内できるの。

江戸勘も初めてと。それじゃ江戸勘にランチに行きましょ。私は前夜の10時ころまでは江戸勘にレダといたからね、12時間くらいしかまだ経っていないのにまた江戸勘。

江戸勘では江戸勘ママがガーデニング。ピンクのお花が咲いていました。周辺は畑だから、ネギやらお芋やらお豆やらが沢山。ランチはいつものバラチラシ。皆様は勿論握りです。昨夜は江戸勘40人前の出前を準備中で、いくら40貫作ってた!

ランチ終わって、最近人気の高秀牧場迄、美しい田園風景の中ドライブ。牧場ミルクで作ったアイスクリームをデザートに食べた。牛が放牧されてるのをテラスで見ながらほっと一息。

4月に桜見物に、なな代さんと洋さんと来たばかり。菜の花もきれいでしたねー。こういう場所を教えて下さるのは、地元のブログ読者で一級建築士で、社長夫人のなな代さん。よい友を持ったものです。

その間レダは、今日はボディボードで海に入ったらしい。ケニーさん海で見つけて近くで入ったとか。じょうずな人は、良い波が来る辺で入っているからね。↓↓ボディボード装具一式、フィンを付けるのね。

今夜はビーチ恒例、マイク真木ライブ。台風で延期になって今日に変更。今年は家族が全部登場。マイク真木家の家系図がひもどかれた晩でした。良く聞いてないとわからんけれど・・・

妻は三人目で歌手でフラダンサーで芸大彫刻科出身のエリート。孫と娘が一歳違い、つまり、真木蔵人の娘と、マイクさんの娘が一歳違いだったり、でもでも皆あっさり、カミングアウトのハピーファミリーです!

恒例のキングテッドのジャンバラヤも完璧で、テッドファミリーは安心の夜でした。ライブの後はテッド夫妻と、テッド夫妻のお友達中村夫妻と、昨日も行った「カーニャ」へ。岬の名店カーニャと江戸勘!

今回はマオも岬に連れてきていて、家ではクロゼットの前で、相変わらず不思議な寝方をする猫でしょうー?宙に浮いてるような写真だけど、白いところはクロゼットのドア、タイルが床です。上から撮ったので変に見える?かも??床が冷たいのかしらね?マオは毛深くてロン毛、暑いだろうと思い、一日中エアコン付けっぱの岬です。良い一日を!「いいね」よろしく。Mom