レダの同級生の千絵ちゃん、奥様で有ながら、フードプロデューサーであり、管理栄養士。千絵ちゃんのブログ↓↓が好きで、毎日読んでます。千絵ちゃんも私のブログを読んで下さっているようね。

レダと初等科から一緒のこのお嬢さんは、学習院大学出られてから栄養大学に入りなおされて、管理栄養士として活躍中。広い視点からの千絵ちゃんの食ブログが大好き。↓↓これは昨日のブログから、お母様のフルーツカーヴィングの作品!マダム、凄いです!今週発売のW文春の夏バテしない食事の特集が千絵ちゃん担当、ご覧下さいね!

千絵ちゃんとは、現役中、今人気の「タニタ」さんに仕事で行ったら、「タニタ」側の中から「おばちゃま―」と呼ばれでびっくりした嬉しい出会い以来のお付き合いです。

今日は、フルール・ド・セルと呼ばれるシチリア産の塩↑↑のことを書いてらした。私の塩へのこだわりは 、スーパーマーケットで買ったアルペンザルツの岩塩を日常使うくらい。

レダが仕事帰りに明治屋で買ってきたフランスどこかの岩塩を、食卓でミルに入れて使う位。大体両手でのミルは使えないので、銀座東急プラザ地下のキッチンストアで売ってる片手用「ウサギの耳ミル」を使用中。

この間お土産に日本海島根県浜田の「藻塩」を、美味しいので使ってと頂いたばかり、と我が家のプアーな塩事情です。改めなければいけないわ。「EATALY]でレダに「フルール・ド・セル」を買ってきてもらうわ。

このお塩に近いお塩を使ったシーズニングで、私愛用しているのがあるのでご紹介するね。国産でマスコットというブランドの、コンソメ野菜風味の味付けソルトです。何にでもグッドです。

この間も千絵ちゃんのブログを拝見していたら「レダママのお弁当」だったかしら、私が働き始めた時期に作っていた小学生レダへのお弁当のパンケーキのことを書いてくださっていて、冷や汗―! レダ初等科からの親友の結婚式↑↑

小学生の千絵ちゃんには、働き出した私が、時間がない朝、無我夢中で作った酷いお弁当が、魅力的に見えたらしく、涙が出そうなブログでした!千絵ちゃん、あのブログ、とても嬉しかったわ。ありがとう! レダ中学の入学式↑↑

どんなお弁当かは、ぜひ千絵ちゃんのブログお読みくださいませ。小学生の目には私のポイントがとても高かったようで、恥ずかしい位褒めて書いてくださってました。重ねて感謝申し上げます。 10歳と12歳のレダマキ↑↑

千絵ちゃん、レダも含めて、40代の女子が活躍中なのは嬉しいわ。そろそろ私達「Old soldiers never die,they just fade away」、消え去るのみなのかもしれません。ちょうどテレビの取材で古い写真探したので、懐かしいのをアップです。 ↑↑レダ5歳、マキ3歳、マキの方が大きいかも?良い一日を!「いいね」よろしく。Mom