岬のイケメンサーファーズと、ヨッシーのお店、カフェアトランティックで記念撮影。レジェンドサーファーの域に入りそうなケニーさんにも会えて嬉しかった!イケメンサーファーズ、毎日ヨッシーのお店にいます!

今朝は阿部ママ畑のトマトとポテトのスープの朝ごはん、デザートも阿部ママ畑のまくわうりですわ。食後はだれもいないプールへ。一時間日光浴しました。少しづつの日焼けがいいのよ。

一度行き始めてしまうと、又プールに通い始めますね。とにかくウイークディのプールは、だれもいないから好きね。このお花はランタナというのよと、ブログ読者さんが投稿してくださいました。ありがとうございます。

ランチは久し振りに、百合姐とテッドさんとおそばを食べに白子まで。テッドさんの赤いMBで行きました。川岸にあるお店だから?「川岸」っていう名前?それとも川岸さんがやっているの?

流石テッド夫妻は岬に移住して40年以上?岬情報には詳しい。湘南との大きな違いは、波はずっと湘南より良いけれど、食事する良い店が少ない。カーニャ、江戸勘、Emi、鈴木陶苑そばや位です。

私は親子丼にしましたわ。大きな鶏肉がごろごろ入った豪快な親子丼!あくまでも漁師町っぽいわね!百合姐とテッドさんは一ヶ月ぶりくらいかしら?日本障害者サーフィン協会を立ち上げて忙しいお二人。

75歳と76歳でもまだまだエネルギー溢れるテッド夫妻、同じシニア仲間としても頼もしいです!食べながらちょっとばかり、偉そうにPRのミニ説法、だってお二人が手弁当でのスタートですから、グッドおせっかいの私としてはついつい・・・・

夏休み中は岬にいる予定だから、その間でできることあればと協力をプロポーズ。日本障害者サーフィン協会、沢山の障害者サーファーに希望をもたらしました。現在クラウドファンディング中です。ぜひご協力を!。https://readyfor.jp/projects/jasosurf

家に戻って、加奈子ちゃんにいただいた「LAコンフィデンシャル」のDVDを見ました。キム・ベイシンガーが若くて美しい!ハリウッドスターって感じね。岬でしかDVD見ないけれど、いつも加奈子ちゃんがみえる時は、おみやのDVDが楽しみなの。

今夜は早く寐ましょう。陽に当たると疲れます。「いいね」よろしく。よい一日を!Mom