朝お散歩にガーデニングショップへ。このお花の名前はなんでしょう?、近くのガーデニングヤサンはトリッキー、時々植木の名前がついていません。つけ忘れなのか?調べなさいという親心か?売る気無いのか不思議・・・

マオは暑いからか、ほとんど寝ていますね、あの不思議な寝方で、家中の一番涼しいとことで寝ています。今朝は朝ごはん食べてる私の横のベンチの上です。朝は昨夜つくっておいた野菜スープにツナマヨネーズとトースト。

野菜スープは、家にあるお野菜(キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、セロリ、白いんげん)とベーコンでもソーセージでもコンビーフでもよいので、オリーブオイルで炒めてから、ブイヨンとS&Pで煮ます。

白いんげんはフジッコのお豆ちゃん洗って、甘みとって入れればよいのよ。これにポテトやカボチャ入れてドロドロにすれば、ボローニャのミネストローネになるわ。パルメザンチーズで召し上がれ。今日はドロドロにせずシンプルに野菜スープです。

ご飯食べてから美容院へ、お化粧して出掛けるときは、ほとんど美容院で逆毛たててもらうのよ。ドレス決めて、靴悩んで、バッグを決めて、イアリングとネックレスも必ずつける。指輪は最近、関節太くなって痛いのでしません。

その代わり広島「Shinbey]ブランドの、漆塗りの木のバングルはめてます。何か輪っかはめてたいのよね。軽くてとても良いです、木製の漆塗りのバングル!これで打ち合わせに出発です!

東京駅前には、この暑さに、外国人の団体バイカーが‼ 自転車借り出して迄、このくそ暑い東京を走るんだこの外国人たちは!時々白人の外国人って、理解不能なことするわよね!

相変わらず、東京駅丸の内側は、凛としていい感じでしょう?パレスホテル東京のグランドキッチンで、今日は冷たいサツマイモのスープと、トリフ一杯のリゾット。デザートは硬めの桃のコンポート。この桃の硬さが新鮮でしたね~!

今日はさすがに暑さに負けて(って車移動なのに暑い!)デザート後即帰宅。今日はストッケというノルウェーの子供家具の会社の日本社長にお目にかかった!やり手のできるかっこいい女性社長さん!

何かお手伝いできると良いな?何ができるか考えるのが楽しいのね! マオは、夜はティファニーのブルーボックスがすっかりお気に入りで、入っています、狭くないのかしらね?!この子もちょと変猫。涼しいのかなー?寂しいの?もしかして、ブルーなの??ブルーボックス入り・・・

明日は撮影で、森泉君の美容室グローブスへ! 朝、早起きだから、早く寝ましょう。よい一日を! 「いいね」よろしくね!Mom