昼も江戸勘の仕出しバラチラシだったのに、夜は江戸勘に出かけて、カウンターで握りずし!、あー、幸せ―!久しぶりだったので、しっかり今夜は食べましたよー!江戸勘、千葉の山中のすし屋だけどクオリティは高い。寿司屋って、職人さんのセンスが大きいわね。もちろん有名店は美味しいでしょうけど、高いじゃない?もうこの歳になると、美味しいもの散々食べて来たから、リーズナブルで美味しいのが一番!だから江戸勘はその私のニーズにぴったりなのです。その上サプライズで、タヌキやイタチに出会う寿司やが、上総の江戸勘です。

江戸勘のスペシャリテは、まず最後のエシャロットとウズラの生卵の鮪節かけ、これは〆ね。蛸は小豆で煮てあって、柔らかいの、これも最高!そしてレダスペシャルは、いくらと雲丹一緒の軍艦巻き‼💛 明けて今日も快晴の岬とおもったら、朝はやっぱり霧が!もう晴れてきたけどね。こういう日は、海水が冷たいとサーファー曰く。

晴れたので早朝一人ヴェランダ飯。この景色があるから岬の朝飯は、価値があります。阿部ママトマトに、大沢ファームのじゃがいもときゅうり。ジャガイモは小さいので、茹でて、塩とバターでいただきます。

トマトもきゅうりも生のまま、なにもつけません!朝収穫されたものが食卓へって幸せー!一人でゆっくり朝御飯。ティはイタリアの夏を思いだしてピーチティ。シラサギが目の下を飛んで米畑に降りるみたいです。

リナちゃんに頼んでいた、ベランダの植物自動給水装置がやっと付きました。これから毎朝一分間、自動的に給水してくれます。もうこれで、ゼラニウムが枯れないか心配しないでよくなりました。一安心!

リナちゃんのご主人セルジオさんの畑の、無農薬ジャガイモをいただきました!また明日もジャガイモが食べられるわ。夏になると、ジャガイモ主食多くなる我が家です。

大沢さんの赤卵を買いに行きました。明日の朝は生卵ご飯が食べられる!大沢さんの赤卵以外では、生卵ご飯は絶対に食べません。だって生んだ直後の玉子なんですもの!超新鮮!

阿部パパとレダが志田下(サーフィンポイント)で遭遇。そしたら、あの美味しい阿部パパママ畑のトマトを,また持ってきてくださったの!嬉しい!正直嬉しいです!かぼちゃのおまけもついています。今回は岬2泊と短いステイでしたが、リフレッシュできた―!皆様も疲れたら転地ね。いつもと違う場所に身を置く事だけで、気分転換できるわよー!行く場所思いつかなかったら岬にいらっしゃいな!東京から外房線で一時間の超田舎、玉前神社もあるし!私がいればいつでもお相手するわ!良い一日を!Mom