3人で新しいTVドラマ石原さとみさん主演「高嶺の花」第一回目を見ました。お花のお家元石原さとみさんの恋愛ドラマです。もう最初から突っ込みどころ山ほどなドラマで、多分2回目は見ないだろうなと思いました。

まずスタートで石原さんンのシルクのパジャマ、今時天皇陛下でもお召しにならんでしょうと思うシルクのパジャマで、しかも立膝で朝食って!お話にならんスタート。Vicsea(Victoria Seacret)程度にすればよかったのにねとレダマキ。

まだまだ続きますよ!その上朝食のティカップは、この間フランフランで見かけたカップ。お家元のお嬢様ならロイコぺとかジノリとかなんでも買えるんだから、エルメスでも!そのくらい使ってほしい!ざんねーん!

しかも後で出てくる、貧しそうな自転車やさんの寝た切りお母さん(役者は十朱幸代さん)が使っていたカップも、同じくフランフラン!もうびっくり―の世界でしたよ。小道具の気配り無さは100点満点!!

次は、お家元の姉妹の会話で、妹はお姉ちゃんと呼ぶ。華道のお家元ファミリーでは、絶対にお姉ちゃんとは言わないでしょう、「お姉さま」だろうな・・・・からはじまるこのドラマ、突っ込みどころ満載です。お楽しみくださいね。

お家元の家に石原さんが呼ばれるシーン、表札に家紋がついて「月島」ってマジかー?。やくざ屋さんじゃあるまいし、これもあり得ない。誰がこういうのコーディネートするんだろうか?わざとかしら??

しかもお家元のお部屋には、一部屋に花が4か所も!ありえないわねー。ダサい成金のお家元に見せたいのかしらね?それにそれになんとお家元役の役者さんが凄いの!

先日終わったドラマ「コンフィデンスマン」で詐欺師役リチャードで好演していた小日向氏。あまりにリチャード役の印象が強かったしよかったのと、終わったばかりで、このお家元役ってつい詐欺師のイメージが残ってて・・・・

その後登場の石原さとみさんが乗ってくる自転車が普通のママチャリ。お花の家元だぜー、うちのたかがOLレダでさえ、アメリカ製スペシャライズドのチャリでっせ!

その後の石原さんのドレスはすべて、どう見てもキャバクラ嬢。それなのに、自家用ベントレーに乗って運転手に「私キャバクラ嬢にみえるー?」って尋ねる。キャバクラ嬢にしか見えないドレスなのに。スタイリスト誰?

それが急に髪の毛ひっつめて、紫の無地の着物に黒い帯で出てくるから不祝儀出席?と思ったら、新しい家元の発表会。おかしいでしょう、黒無地の帯は。すべてこんな感じで余りに突っ込みどころ多すぎて疲れたからもうやめますけど・・・

なるほどなるほどの脚本野島伸司かーと3人で納得。もう過去の脚本家でしかない人に、今更頼んだドラマなんて面白いわけないよねーとテレビ消して寝ちゃいました。野島伸司のヒットドラマは「101回目のプロポーズ」って何年前?30年前かい?お休みなさーい。今日はシュールなブログでしょ?飯野家いつもこんな辛口集団!日テレに聞かせてあげたいわね、飯野家トーク!「いいね」よろしく。今日の写真は、お散歩で発見の植物と、花屋のお花と、神戸と広島からのいただき物です。神戸クッキーも広島のお豆も美味しゅうございました。Many thks!良い一日を!テレビドラマも主義主張持って見ると面白いんですよ!やってみー!!Mom