60歳以上でアクティブな人を,表彰して下さる一般財団法人プラチナエイジ振興協会の表彰を受ける為、銀座のホテルペニンシュラへ。朝先ずビューティ山下へヘアを作っていただきに出かけた。

ビューティ山下は私よりずっと年上の山下先生が、待っていて下さった。お店の入り口には、先生が毎年咲かせていらっしゃる蘭の花が、美しく咲いています。

表彰なんて何十年もされていない私は、嬉しかったわ。嬉しさを表現するために、ここ数十年既製服しか着たことなかった私は、クチュールユウキのニャーニャに頼んで、タキシードスーツをつくりました。

ずっと欲しかった、ミッドナイトブルーのタキシードスーツです。黒いタキシードスーツは、ラルフローレンの既製服のを持ってるのね。それと同じ形で、作っていただきました。

それに合わせて、フェラガモのミッドナイトブルーのパンプスを購入、ブルーの小さなパーティバッグを持ちました。これもフェラガモです。

私がファッション部門の女性受賞者で、男性の受賞者は、明菜ちゃんの作詞を沢山されてる売野雅勇氏。60歳になったとは思えないMadame's favouriteの英里ちゃんもアンチエイジング部門の受賞者です。

特別賞の受賞者は、映画翻訳者の戸田奈津子さんと、夏木マリさんとアルフィのお三方。戸田奈津子さんは82歳ですって!私もまだまだ大丈夫だなと思えましたね。

皆で記念撮影です。長いこと生きてるといろいろなことがあるものですね。夏木マリさんは流石ビッグ‼ 刈り上げヘアにグッチのロングのワンピースでオーラいっぱいでしたね!

お隣の席には前回ファッション部門受賞の自称遊び人、お洒落な山内美恵子さん。いつもマニッシュファッションでかっこよい方です。授賞式の様子は明日のブログに続きます。よい一日を!「いいね」よろしく。Mom