今夜は上野のお鰻屋さんでマイク真木ライブなので、朝は軽く食べようと、遅めにブランチ。美味しいお赤飯と水茄子、若布のおみおつけで、ヘルシーでしょう?、夜どんなに重くても大丈夫ですわ。

マイクさんと啓子ちゃんは大学時代からフォークソング仲間。マイクさんは「バラが咲いた」でデビュー大ヒット、一躍大スターに。マイクさんは青山学院から日大芸術学部へ。

啓子ちゃんは聖心か慶応?「あたくし」トークの上品な美人シンガーです。啓子ちゃんは結婚して、しばらく30年くらいブランクがあり、60を機に又歌いだした方!美しい声の方です。今年71歳かな?

あの頃は「白いブランコ」の菅原兄弟、森山良子さん等々、青山学院、成城学園がカレッジフォークの主流でしたね。そんな昔の仲間がジョイントライブ。私達世代のお客様ばかり。

一番若いのがマイク真木3人目の奥様、芸大彫刻科出身の加奈子ちゃん50代でしたね。早く着き過ぎたので、まだリハーサル中。テッド百合姐夫妻、加奈子ちゃんと不忍池散策へ。芸大出身の加奈子ちゃんは,学生時代の飲み場所だったという。

テッド百合姐夫妻は、テッドさんがこの辺りの生まれで、新婚で住んだマンションは、この池の反対側だったと、それぞれの思いに浸ります。私は、帯締めの「道明」がこの辺りだった記憶でしたね。

鰻屋さんが一階のビルで、上でライブハウスをやってるのね。先ず鰻で夕食、おなかが落ち着いたところで、小林啓子登場です。美しい声で歌ってくれます。懐かしい曲ばかりです。

途中でブレークがあって、マイクさん登場です。ほとんどコミックバンドのノリのマイクさん、いつもとても楽しいライブです!

最後は啓子ちゃんと二人で懐かしい歌を歌ってお開き、楽しい夜でした。家に帰ったら、今夜のマオはベンチの上で変な寝方、それほど暑くなかったらしい。冷房完備の贅沢な猫!でも毛がふさふさですから暑いと思うの!

今月は、骨格筋肉矯正ボディを作る魔術師「小平師」の取材が、4Pも出ている集英社健康女性誌「マイエイジ」が発売です!もう出てます。皆様、ご購入下さいませねー。集英社が名付けたのは「シグナルエクササイズ」!いいですね。「小平師」の凄さがお分かりいただけると思います。

「小平師」は三重県鈴鹿で開業中ですが、東京にも出てきて施術してくださいます。飯野家は毎月一回3人で通っております。お陰で夏に備えて、元気もりもりですわ!いらしてみたい方は三重県鈴鹿と、東京、名古屋にも施術サロンがあるようです。メッセージにメアド下さればご紹介しますわ。よい一日を!「いいね」よろしく。Mom