岬のハルミちゃんの双子の息子アキは、一時は、マンダリンオリエンタルホテルに就職していたけれど、退職して結婚、今は別の仕事で働いています。毎年盆暮れにオリーブオイルを贈ってくれます。

オーガニックなオリーブオイルなのです。我が家はオリーブオイルを沢山使うから、とっても嬉しい。アキ、ありがとう!サンオッティ・サローネ伊藤社長の妹さんにいただいた、岐阜の酒蔵の甘酒、砂糖が全く入っていないので、これもオーガニック。甘酒飲むのはやってるのね。

今日麗子ちゃんにいただいたのは、おせんべい「柿山」の七夕仕様。可愛いパッケージ入り。星形のおせんべいやハート型、金平糖も入って七夕の賑やか感一杯!おせんべいやサンも売り上げ増の為に知恵を絞る!

レダが帰ってきたらお土産はそら豆。銀座で働くレダはいつも帰り道、銀座三越デバ地下に寄ってきます。閉店間際のセールをゲットしてくるらしいのね。今日はそら豆を買ってきました。流石三越そら豆、超美味!

フェラガモのフィレンツエツアーから戻ったレダの友人が、飯野家大好きな、MARVISの歯磨きペーストを買ってきてくださいました!これは日本では買えない商品なので、とても嬉しいです!

恵比寿のオートクチュリエ、ニャーニャから、チョコレートが沢山届きました。ニャーニャ、ありがとうございました。

今夜は、アジフライと水茄子が食べたくて、お買い物。オーガニック大豆で作った絹豆腐や、オーガニックな油揚げも買いました、お味噌汁に入れましたらやっぱり美味しい❕ オーガニック、最近のキーワードです。

マキはビールで、私はほうじ茶と、飲み物は、全然違うのね。でも鯵フライは、どっちの飲み物にも合いますよ。キャベツの千切りもかかせませんから忘れないでね。水茄子は今旬ですわ!

マオの寝方を見ると今日の暑さが分かります。今日はリビング床に寝ているので、一日暑かったんだろうなーと想像してくださいませね。外出時は、エアコンドライにしておくんだけどな?良い一日を!Mom