レダマキとDVDを見ました。とても良い映画「Any Day Nowチョコレートドーナッツ」です。前にも見たけど泣けましたね!こういう映画は日本では作られないわね、未だ偏見の多い国ですもの。

先日山形のサクランボ佐藤錦を買って来たでしょう? つい最近までは千葉の枇杷を食べていたのに、もう季節は巡り、果物売り場にはサクランボが並び始めましたねー。山形の佐藤錦!。

最近気に入っている植物系のオーガニックなシャンプー「Piyoko」が届きました、嬉しいな! 「Piyoko」はお顔も体も洗えるし、赤ちゃんにも使えるシャンプーなのよ。日赤産院のオフィシャルシャンプーですって!

今夜はカレーが食べたくて、茸カレーを作りました。茸はシメジを沢山に、玉ねぎ、にんじん、豚肉ですね。関西人に言わせると、カレーはビーフなんですってね? 東京はもちろん豚肉ですわ。

サラダはレダのヴェランダ菜園のレタスにしましょう。何ともフレッシュで美味でした! お薬味はラッキョウとゆで卵ね。チーズや、福神漬けを付け足すこともあるけれど、今日はこの2種類。

ラッキョウは桃屋の花ラッキョウが昔から好きです。でも瓶からだして入れ替えてますよ。たまごもゆでてつぶして、ガラスポットに入れてます。桃屋の瓶ごと食卓に出すのはやめましょうね。

テーブルクロスは、サッカーのワールドカップが終わるまでは、国旗のテーブルクロスにしておくんですって!このテーブルクロスは飯野ママの手縫いです!結構我が家のテーブルクロスは手縫い。ジノリの旗の食器にテーブルクロスピッタリでしょう?

最近ちょっと気に行っているテレビドラマは、何とNHKの土曜日夜18時からの、「そろばん侍風の市兵衛」です。向井君主演のこのドラマ、なかなかグーですよ。半端な時間でなかなか見られず録画してみております。

向井君のあたり役になるのでは、と思えるドラマです。キャロリーヌファンの橋本マナミさんもセクシー系ではなく、舟宿の女将役でなかなか良いの、ごらんになってみてくださいませねー。

最後に、マキのベッドで寝てるマオの写真をご紹介しますね!何ともエレガントンな貴婦人のような、バレーダンサーのような写真です!

今日も結局休日になってしまいましたけど、素敵な一日でしたね。こんな毎日が続きますように。皆様も良い一日を!「いいね」よろしく。Mom

 

「飯野ママのGood Witch情報」

先日飯野ママ簡単グラタンの作り方を、試したけどうまくできなかったとおっしゃる方があった。多分小麦粉をよく混ぜなかったことと、バターが足りなかったからだと思います。先日の分量は2人分くらい。4人分だとル・クルーゼに茹でたマカロニ1.5袋入れたらミルクひたひた、小麦粉は1カップ入れても良いわ、よく混ぜて。そしたらバターたっぷり入れてね。バター多いほどおいしいわ。玉ねぎも一個、ハムは10枚くらい入れてよいかも。ローマイヤーや鎌倉ハムの様な高級ハムでなくてよいです。もう一度やってみてね。飯野家ではずっとこの作り方なの。Good luck!Mom