三浦半島油壷シーボニアで素敵な大人のパーティがあるので、広島からいらした松創専務さんとドライブ。梅雨の合間の青空になった一日。道はすいていて、一時間半で到着、早すぎるかしら?

油壷にはまだ紫陽花が満開です。世界的なお船のお披露目会。海が好きな人たちの集まりですね。今日はいろいろな方にお目にかかったわ。堺正章さん、白石康次郎さん、学習院後輩のK君は学習院―東大卒で官僚出身、今はオリンピック委員会の副委員長ですって!

私、パ―ティピープルやめてからずいぶん経つわねー。でも時々は顔出していないと忘れられちゃうかもね!他にも作家伊集院静氏や、元ソニー出井会長等など、海を愛するセレブリティが沢山。

リヴィエラグループ主催のプールサイドパーティなのです。シーボニアは、レダマキの幼稚園時代に、毎夏来ていた懐かしい場所!今シアトルにいるせっちゃんが、ベビーシッターでした。

今日のプロジェクトリーダーは、イギリス人のポール。スペインに住んでいた世界的な船大工ポールが、この歴史的ヨットの修復に呼ばれて日本に来て、今は油壷に住み、話せる日本語は「ビールイッポンクダサイ」だけ!ポールと白石氏とヨット前で記念撮影。

歴史的ヨットをリヴィエラグループが遊覧用に購入して使っていたのが老朽化、修復してオリンピックまでに完成させようという、壮大なプロジェクトが始まっており、今日はそのプロセスでの船体見学の日。

発表会の後は、海辺のプールサイドで、ランチパーティです、お洒落でしょう!おっと早くいかないと、食べ物が無くなってしまいます。セレブリティばかりのパーティでも、おなかがすくのはおんなじですから‼

でもこういうところではがつがつ山盛り、満腹食べるのはダメよ。上品にね。と言ってもなくなりそうで、松創専務がとってきて下さいました。専務はサーファーでやはり海の男なのですね、ハピーそうです。

お天気が心配された梅雨の合間の晴れ日、お助けパワーですね!今日のプロジェクトの代理人はアイルランド人。人生初めて会ったアイルランド人かもしれないので、一緒に記念撮影しました。

これから海辺パーティのシーズンに入りますが、お洒落にやりたいわね。パーティ行くと、ああこうすればもっと良いのにと、広告代理店魂抜けない私なので、つい老婆心ですわ!

堺正章さんとも記念撮影。やっぱりスパイダース年齢の私には、堺正章さんのヴォーカルの声が忘れられませんね。とても珍しい素敵なお声だと思っております。

私が着ているきれいな色の洋服は、ほとんど表参道のセレクトショップ「サンオッティ・サローネ」のもの。このお店は買いやすいお値段で、世界中からお洒落なセレクションのドレスを置いてます。是非いらしてみて。予約制だからご紹介するわよ。

今日のパーティは、リヴィエラグループの主催。ともこっちのパパは、リヴィエラグループの副会長。ということは、ともこっちって超お嬢様なんだ!でもそんなことみじんも感じさせない素敵なお嬢が知子っち! 飯野家三女にアダプトです!ともこっちパパは、お招き下さると、いつも素敵なアレンジメントを下さるの!今日のも素敵でしょ!ともこっちパパ、いつもありがとうございます。ああ、ナイスな人間関係が、人生を楽しくしてくれますね!今日も往復松創の松岡専務が運転してくださり、とっても楽しちゃいました!専務お疲れさまでした。良い一日を!Mom