ゼラニウムにお水やりに岬へ。良い天気です。京葉道路から東金道路へ、どんどん景色が都会から離れていきますね。九十九里有料道路から波乗り道路へ。ついに太平洋に到着です。

岬に来たらなな代さんとランチ。でも今日は月曜日で岬のレストランは全部休みなの。幕張のサービスエリアで、ついに崎陽軒のシュウマイ弁当発見して購入!先週元25ans林編集長が、横浜行ったら崎陽軒のシュウマイ!ってFB,に書いてらしたの。

それを見てから、ずっとシュウマイが食べたかった。維新號や小洞天のシュウマイ↑↑買って食べてました。でも崎陽軒のシュウマイが私達東京人の横浜ソウルフード!食べたくて探していたのをゲット!なな代さんとランチ。

やっぱり崎陽軒のシュウマイは懐かしい味がする!ランチ終わって、なな代さんのお土産、岬のイチジクで作った、イチジクパウンドケーキとおいしい中国茶でデザートにしましょう。

せっかくだから、ヴェランダでデザートタイムにしましょうね。なな代さんに作っていただいたベンチの、素敵にできたベンチのクッション見ていただきたいですもの・・・

毎週水をあげているので、ヴェランダのゼラニウムは美しく咲いています。先日なな代さんに頂いたグリーン鉢カヴァーがもっと欲しくて、二人でランチ後コメリへ。さっき電話で話したばかりの石野トマトの石野君にあいました。

なな代さんは、コメリから会社にお戻りになりました。ウイークデイなのよねー!なな代さん、連れて行って下さってありがとう!探していたグリーン色の植木鉢カヴァーありました。最後の2個でセール中、何と一個150円でした!

 ついでにK's電気でミキサー買いました!帰路の出発タイム、今日は2時前に出遅れた。だからぐっと遅く18時過ぎに岬出発したら、19時半に東京到着で、道路は全然混みませんでしたね。毎週日帰り岬ツアー、ゼラニウムは喜んでくれてるみたい!これから暑くなるから植木にはお水必要。リナちゃん給水装置よろしくね!読者の皆様いいね毎日沢山ありがとうございます。それを励みに私、ブログ頑張りますね。よい一日をお祈りいたします。Mom

 

「飯野ママのGoodWitch Witch情報」

8月26日に岬開催予定の サイキッカー麗子ちゃんのプチリーディング付き飯野ママワークショップ、もうお二人お申し込みがありました。飯野ママ送迎車の空き席はあと2席です。参加希望の方は、ブログのメッセージにお名前メアドなどお教えくださいね。詳細をお送りいたします。Mom