この紫陽花って、こういう丸い花びらなの?それともまだ咲ききってないの?ご存知の方教えて!乃木坂の外人一杯のイタリアンに参りました。「和なごみ」包丁渡辺夫妻お勧め店です。渡辺夫妻のご招待で、サンオッティ・サローネの伊藤社長と私の4人で参りました。渡辺様ありがとうございました!美味しかった!

飲み物はこの時期は勿論、私は桃ジュースの多いベリーニ。食器はジノリでした。イタリア人のオーナーシェフが経営するお店です。イタリア人が多く来てるお店のようです。シシリア料理なのに、洗練された料理でしたね!経営者のセンスだろうな?

l

外国人のお客が食べ終わってから飲み物持って、外のテラスに座ります。オリーブの木の横にグラスをもって座るのは絵になりますね!これもお店の一部分だから外からみると、良い雰囲気づくりになっています。

乃木坂上のこの辺りの駐車場の高いこと!10分500円とか、理不尽な金額の駐車場が並びます。私は銀杏並木の神宮テニスコートの駐車場(都営30分250円)に停めて、お店までタクシーに乗りました。この方がずっと安くて済みますわ。

東京生活を車ですると、駐車場は押さえておかないといけません。どこにどんな駐車場があるのか、30分幾らなのかね?六本木、乃木坂、銀座、新宿、この辺が高いトップ4かな?私は毎日車移動だから、駐車場費用は馬鹿にならないのよ。

周辺駐車場の高さで出遅れてしまいましたがダニーノ、お料理はまずパンが美味しい、それにつけるオリーブオイルも美味しい。これで大体お料理が美味しいお店かが分かりますね。

次は鮪のカルパッチョ、一切れが厚くて、ステーキみたいでした!からすみパスタも美味しかったけれど、お魚のカツレツが軽くてグーでした!お肉はなしの軽いデイナーだったので、私にはちょうど量がよかった!ごちそうさまでした。

乃木坂「ダニーノ」是非いらしてみて下さいね!伊藤ちゃんにロブションのパンのお土産を沢山いただきました。ボローニアソーセージに、グリーンのマスタード!明日の朝食が楽しみね!伊藤ちゃん、ありがと!

帰宅してテレビ見てたら、マイクさんがお孫さんと出ていました!長男クロードの息子ももう20代、クロードによく似てきましたね。孫より娘の方が年下だったり、あそこの家系はとっても複雑!「いいね!」よろしく。良い一日を!Mom