岬の午前中は、ベランダの長寝椅子用の小さなクッション作りました。この間軽井沢のアウトレットで、ラルフローレンに寄った時、生地をさがしたけど、アウトレットには生地はなかったのね。仕方なくピロケース購入。ピロケースでクッション作るのは賢い事、一か所縫えば袋状になるから!でも端切れが出てもったいなく、剥ぎ合わせて小さいクッションをつくりました。

徐々に少しづつ、夏に向けて作る楽しみ。飯野ママいろんな色でクッション作って統一感ないねーと思うのは素人よ!この統一感ない統一感が私の目指すところ。ストライプに水玉とか合わせても素敵にファッション着こなす方ってあるじゃない?ああいう感性が理想。残るは、この間IKEAで、小さなティテーブル買ったので、それにペンキ塗りしたら、今年の夏仕様は完成です。

帰る途中ヨッシーのカフェでスムージー買い、車で飲みながら帰ります。アロハシャツ(パタロハというの)と黒いスカートはパタゴニアで購入。ヨッシーは、白シャツにポニーテールでしたよ!波乗り道路開通で、右に太平洋を見ながら、車オープンにしてイーグルス聞いて(今日はドン・ヘンリーのデスペラード!)マリブを走る気持ちで帰ります!

その前に大沢さんのお店に立ち寄り。庭中白いデージーが満開!サボテンにも蕾(だと思う)がついていましたよ。赤い卵と、キュウリ、トマト、ブロッコリスティック、スナップエンドウ、レタスを購入。赤いポテトも買いました。やっぱり野菜も卵も朝どりだから、新鮮ね。

明日の朝は、生卵ご飯が食べられます!休日に車で東京帰るときは、午後2時位までに東金道路に乗らないと渋滞にはまってしまうの。今日は東金乗ったのが2時20分だったので、もうプチ渋滞状態。

夜は、レダが作っておいてくれたトマトソースを使って、ボロネーゼを作りましょう。最近料理に目覚める長女レダ!サラダには新鮮な大沢ファームの、きゅうりとトマトがある。大沢玉子でマヨネーズ作ろう。デザートには、マキが、ライスクリスピー(トリーツ)を作ってくれました。

ライスクリスピーとマシュマロとバターを使って作る、アメリカ一般家庭の簡単デザート。アメリカ人はみんな大好きね!私もレダマキが作ってくれるようになってから、好きになりました!お試しください。良い一日を!「いいね」よろしく!Mom

 

「飯野ママのGood Witch 情報」

岬のワークショップ行きたいとのご希望多し。6月10日のWSはもう満席だから、真夏ですけど8月26日(日)岬の飯野ビーチハウスにて、次回岬ワークショップを開催しようかなと思います。この日はスピリチュアルカウンセラーでサイキッカーの麗子さんもいらして下さって、特別に無料で皆さまにミニカウンセリングをしてくださいます!ただし私の車で上総一の宮駅から送迎するので、4人まで。参加ご希望の方は、ブログのメッセージにメアドやお名前などお知らせくださいませ。詳細をお送りいたします。その次はキャロリーヌさんとのコラボワークショップで9月か10月頃東京開催予定、エステ付きです。これも決まったらブログアップします!阿部ママ、前日8月25日、パーソナルトレーニングまたよろしくね。いつもWS前日に海の我が家で阿部ママパーソナルトレーニングやってます。次回6月9日は私を入れて現在3人参加です。お一人は地元から、お一人は神戸から、上京の折にいらっしゃるようですよ!皆様フットワーク軽くて嬉しいわ!待ってまーす。Mom