広島からお客様がみえると、いつもお土産山盛り頂くの。ありがとうございます。特に嬉しいのは島根のお美味しいお茶を下さる。千茶荘というお茶屋さんのもの。今まで飲んだ中で、一番美味しいお茶。

それに合わせてちょうどよい具合に、レダもマキも美味しい和菓子をいただいいてきた。レダは偶然私の旧友に銀座で出会い銀座萬年堂の、川どめ「石衣」をいただいてきました。見かけのシンプルさから想像できないない美味しい和菓子です。ふみこちゃん、ありがとう!!

マキは中国語チューター生徒のおじさまから、築地うおがし「茂助団子」をいただいてきた!両方ともとっても珍しい銀座のお店。そんな和菓子が美味しいお茶をいただいた日に届くなんて、何と幸せな日でしょうか?

早速お茶を入れていただきましょう。広島の有名レモンもいだただいた!この間京都の高見社長がレモンチェロを作られてる皮厚レモンです。一日働き、一日休むのを、しっかり守り、今日は家にいる私です。

タオルクロゼット上半分を整理しました。家にいると、おかたづけする箇所は山ほどあり、貧乏性の私は、つい何か始めてしまうのねー、ゆっくりできない損な性分ですわ。

先日パレスホテル東京のグロサリーで発見購入した、今は無きパレスホテル箱根のイチゴジャム、大事に使っております。使いやすい口つきのパック牛乳、北海道のよつば牛乳でも発見、嬉しいな。

 

私、普通の牛乳パック、とても開けにくいのです、だから蓋のついた牛乳パックは大歓迎、探して買っております。、明治牛乳でも蓋つきパックあるんだけど、よつば牛乳は北海道産、これ嬉しいですね。

ドミニク・ブシェパリ本店に、「WA SALON」がオープンしました。今、久保京子ちゃんがパリに行ってらして、オープンのお手伝いです。広島の家具屋さん松創さんの新ブランド「Shinbey]の漆塗りのバングルがデビューしています。日本では6月13日17:00にショップチャンネルで販売しますから見て買って下さいね。こんな楽しいプロデュース仕事もしております。皆様「いいね!」よろしく。よい一日を!Mom