日帰りでヴェランダのゼラニウムンの水やりで、岬に行くことにしました。10日以上お水なしで生きているゼラニウム、早くリナちゃんに給水装置を付けてもらわねば。人間には緑の中の海を見に、ゼラニウムには水を、両方超必要!!

左に太平洋を見て南下すると、岬町です。田んぼには稲が植えられています。こういう景色を見て育つと心の温かい人が育つのですね。私は岬町に来るようになって、沢山この景色の中で生まれ育った人と友達になりました。

お花も沢山、そろそろ紫陽花も、この孔雀草のような花も、咲き始めています。順ちゃんが来なくて寂しい洋さんも、今日は順ちゃんが来ていてニコニコです!ランチはお二人と、鈴木陶苑そばを食べに行きました。

ゼラニウムにお水を上げるだけにきたのに阿部ママ夫妻に嬉しい遭遇!!阿部ママはお父様が逝去され・・・落ち着かれましたかねー。父親ロスは、娘にとってはショック、母親ロスは息子の方がショックが大きいみたい、我が家はそうだったわ。

午後3時には岬を出発で帰京。でも千葉のジャンクションまではプチ渋滞。東京に着いたのは5時近くになりました。家では一週間遅れの母の日デイナーで、マキがお約束の中華ディナーを準備中!

ブルーで統一されたテーブルセッティングも素敵ね。テーブルコーディネートは、レダが担当だったらしい。メニューは私のリクエストで、麻婆茄子に、麻婆豆腐、ほうれん草のスープ煮、油林鶏、卵と筍の中華スープでした。

シャンパンで母の日乾杯をしてからのデイナースタート。マキ、毎年ありがとう!マキの中華は本物です!食後は、録画したドラマ「西郷どん」と「ブラック・ペアン」と、「大相撲夏場所」を見ました。今場所は栃の心の優勝かな?

お相撲見てますか?取り組み以外に、北の富士さんの解説が面白いのね!名解説を超越した面白さ、天然ね!でもそれがお相撲見る楽しみの一つでもあるの。あと一日だけど、見てない方はぜひ来場所からね!日本人なら見なきゃ損そん!毎日の生活の中から、こんな小さい楽しみみつけよう!ブログ読者のみなさま「いいね!」よろしく!良い一日を!Mom