高見邸、凄いお家でした。リッツホテル?じゃなくてご自宅なのねー。もともと歴史あるファミリー、それをますます大きくされたのが高見社長。目の保養でした。有名作家の美術作品を日常に使ってらっしゃるの。今日も韓国作家の白磁のお茶碗でお茶が出されました。

美術品は陶磁器だけではないのよ。和室の欄間も作家もの。こういうことは、ご自分の趣味以外、作家をサポートする意味でしていらっしゃる社会貢献。 お昼近くになり、高見社長のイタリアンへ。窓が全部開いていて、オープンエアなイタリアンレストラン。

社長拘りのイタリアンメニューが、例えばラグ―ソース等。色々なパスタやピザをごちそうになりました。食後酒に広島から取り寄せていらっしゃる、究極レモンで作った自家製レモンチェロをいただきました。

このお店はカジュアル感もあるお店なのにもかかわらず、ジノリの食器だったり、高見社長のこだわりが感じられました。東京ミッドタウンの有名なピッツエリア「ナプレ」も高見社長のお店なんですって!知らなんだ!

食後、高見さんの北山キングダムを散策。長いイタリアの街角のような石畳を抜けて、チャペルを見学しました。チャペルの椅子も、イタリアで作らせた重厚な椅子、各所に高見社長のこだわりが感じられる場所ですね。

車で京都駅まで送っていただく途中、ユカちゃんが帯を買いたいと高見社長が帯屋さんに連れて行って下さいました。ユカちゃんが帯を選ぶ間、京都で有名なイノダコーヒー店でお茶をして待ちました。

京都ってカフェ文化が東京より進んでいてイタリアみたい。イタリアって仕事で行ってるのに、一時間おきにコーヒーって文化、撮影の際なんて、とても時間がかかるの、ちょっとお茶しよかーって感じで直ぐ休むイタリア人。

これで夢の京都ツアは終了!楽しい2日間でした。帰りは京子ちゃんと二人で、のぞみ車中で爆睡、京子ちゃんは新横浜で下車、私は東京駅まで。いつものように、マキが迎えに来てくれました。

今日はレダは、私と入れ替えで関西出張に出かけ、デイナーはマキと二人。昨日今日と沢山食べてきたので、茅場町の華龍飯荘で大好きな煮干しラーメンと、肉厚餃子と、豆苗スープ煮と、たたききゅうり全て一人前をマキと半分づつ食べました。

半分づつでちょうどよいわ。マキは仕事帰りだったらしく、ビールを飲みたいと。私の運転で帰宅。現実に戻った瞬間でした。夢のような時間、時々は経験したいわね。皆様も良い一日を!Mom

 

「飯野ママのGood Witch情報」

6月10日開催の岬ワークショップは満席で締め切りましたが、前日6月9日に、とっても楽しい阿部ママの岬パーソナルトレーニングを、11時より開催します。簡単なサンドイッチランチがついて1500円、参加希望の方はブログメッセージまで。電車の方は上総一ノ宮駅までお迎えに行きますよ。車の方は岬の飯野宅まで直接おいでくださいませ。現在お一人参加者あります。