京都への旅はのぞみで。いつもだとお弁当を買って乗るんだけど、今日は、家にニャ-ニャにいただいたロブションのパンが沢山あるので、家でお昼を済ませ、午後の新幹線で。お茶は買いましたよ。

京都のビッグな高見社長の会社「高見ブライダル」はもうすぐ100周年を迎えます。カウントダウンのお祝いライブが今年1月の「ドラムタオ」ライブが1回目。今日の「BEGIN」が2回目のお祝いライブです。

「BEGIN]って名前は知っていたけれど曲は聴いたことなかった。auのコマーシャル曲が最近の大ヒット曲ね。素晴らしいライブ。前半後半に分かれていて、前半最後の曲は、エリック・クラプトンの大好きな曲「Wonderful tonight]!

It's late in the evening; she's wondering what clothes to wear
She puts on her make-up and brushes her long blonde hair
And then she asks me, Do I look all right?
And I say, "Yes, you look wonderful tonight
We go to a party and everyone turns to see
This beautiful lady that's walking around with me
And then she asks me, Do you feel all right?
And I say, "Yes, I feel wonderful tonight"
I feel wonderful because I see
The love light in your eyes
And the wonder of it all
Is that you just don't realize how much I love you
It's time to go home now and I've got an aching head
So I give her the car keys and she helps me to bed
And then I tell her, as I turn out the light
I say, "My darling, you were wonderful tonight
Oh my darling, you were wonderful tonight
 
これはね、麻薬中毒のクラプトンが療養入院から退院してきた後のこと。親友ビートルズ、ジョージ・ハリスンの奥さんパティに横恋慕、ついにパティと結婚出来て、初めて友達のパーティに出かける夜の曲なのね。退院直後だから、時々後遺症で頭痛がするのね。だからパティに「Do you feel all right?」と聞かれます。この日クラプトンは大好きなフェラーリに乗って来ていて、誰にも運転させたことないフェラーリのキーをパティに渡して、運転して連れて帰ってもらいます。やっぱり頭痛がしたらしい。そして寝る前に、もう一度「Wonderful toniht」と言います。ここだけ書体が変ね?どうしてかしら?
読みながら曲を聴いてみて下され。最高のラブソングです。

ライブは素晴らしかったわ。こんなすごいミュージシャンだとは知らなかった。後半はカヴァ―曲ばかりでノリの良い曲30分ぶっ続けて演奏、お客は乗りまくりでダンシング、大騒ぎのライヴで大成功でしたね!楽しかったー!!

ライヴの後は、ムラッチのおすすめの、京都中のシェフが沢山来るという京都で人気の居酒屋さん「よこちょう」で、またまた大盛り上がり‼新鮮な素材で料理は山程。ムラッチのお顔で出るわ出るわ!飲んで食べて、一人5000円!

レダの仲良し京都で働くマルちゃんも参加の楽しいディナーでした。デイナー後はホテルの部屋で2次会!パジャマパーティです。一時ころまで皆で楽しいおしゃべり、明日はリッツの朝ごはん!楽しみー!!明日早いからもう寝ましょう。皆様も良い一日を!Mom