花屋さんで見た凄い色の紫陽花!緑とピンクの花びらってどうなってるんだろうか?新種かしら?初めて見る色ね。もう一本はインクの様なブルー、正にインクブルー色の紫陽花もありましたよ!

お花の品種改良もめまぐるしいものがありますね。このピンクとグリーンの花びらの色なんて、明らかに花びらの色だけではなくて、葉っぱの色を混ぜて作った色だと思うわ、色いろな模様のように2色混ぜてある。

私の小さい頃の記憶では、紫陽花の色は、インクブルーのような色と薄いブルーだけだった気がするのよ。レダの幼稚園のサマースクールが箱根であって、毎年箱根で見た紫陽花もブルー系だけだった気がするわ。

お花探しでお散歩していると、思いもかけないとこに素晴らしい花園があったりする。↑↑上のバラは岬の洋さんちの垣根のバラです、アップし忘れました。

マキが中国語レッスンのお土産でいただいてきたのは、千駄木の和菓子屋むさしやさんの鹿の子!美味しかったわー。マキの中国語レッスンの生徒さんは、レダの昔の上司だったリッチなおじ様、いつも違った珍しいお菓子を飯野家3人に下さいます。感謝です!

レダもマキも仕事場での上司に恵まれてる時と恵まれてない時とあったけど、このおじさまは恵まれた時の上司だった方、レダは楽しく働いていましたね。女性上司には恵まれなかったようよ。そんな時期を生き抜いてきているんだから強くもなる。

メンタルに強くないと、ナンタケットバスケットのような、緻密な製作物は作れないわねー。私にはとってもできまへん。電気関係に強いマキは、例えばテレビや、PCのことはとても強いのに、ナンタケットバスケットは作れないと言ってましたね。別の強さなんでしょうね!

今日のデイナーはキツネそばを作りました。おそばは新潟のブログ読者まさえさんが送って下さった、あの美味しい新潟朝日山そばに、阿部ママ畑の葱と、京都のお揚げのキツネそば。まさえさん、ありがとう!‼友情に感謝です。やげん堀の七味で食べましょう。母の日プレゼントにフェラガモのキーホルダーが届きましたが、もう一つのレダからのプレゼントが今日のフルーツメドレー!色々なフルーツが沢山盛り付けられていて宝石箱の様!皆様もよい一日をね!Mom