今日は雨、ショップチャンネルへ久し振りに参ります。ショップチャンネルは、日本のテレビショッピングの草分け的存在でリーディングカンパニーでもあります。ショップチャンネルは一番人気のテレビショッピング。

打ち合わせ終わって、ランチにやっぱり久し振りの、丸の内パレスホテル東京グランドキッチンへ。キャロリーヌの経営陣の4人シスターズが勢ぞろい。皆様ゴージャスで素敵!レオナール、フェラガモ、芦田淳のドレスで登場です!

皆様、それぞれ素敵に着こなしていらっしゃいます。そんな4人姉妹が経営されるのがキャロリーヌエステサロン。久し振りばかりですが、久し振りにキャロリーヌ4人姉妹と写真を撮りました。ご縁あって、私、今、キャロリーヌエステにはまっておりまする。

GW以降初めてのパレスホテル東京グランドキッチン。エクスプレスランチでは、ハンバーガーを選ぶのが賢い選択ですよ。デザートもつくし、ビッグな素晴らしいバーガーが来て、前菜にスープかサラダが選べる。

キャロリーヌのお二人は、ご家族とGWの旅行でアメリカの東と西にいらして、アナハイムで野球見物なさり、お土産に真っ赤なTシャツ下さった!ほんとに真っ赤なTシャツでした!トレンディーなお土産嬉しいな!!

帰りはス―パマーケットでお買いモノ。たまには忘れていたじゃがりこリサーチを再開してみましょ。ちょっと最近飽きていたからやってなかったけれど、カルビーは新しいじゃがりこを未だ作っているのね?ご苦労様です。

家には、私がずっとサポートしている「口と足で描く芸術家協会」の絵葉書と一筆箋が届いていました。手のない障害者の方達が、足と口で描いた素晴らしい絵を、絵葉書などにして販売しているのね。年に2-3回だけど購入しています。一回2000円位の小さなサポートです。

マキは今夜は海上自衛隊幹部候補生との合同ディナー会で、ホテルオークラへ着物で行きました。海上自衛隊の護衛艦に乗って遠洋航海実習に出発する幹部候補生たちの、国際的親善マナーレッスンの為の大きなデイナーです。

もう長いこと続けているマキのボランティア活動です。私は「口と足で描く芸術協会」をサポートしていたり、マキは自衛官のマナー研修のお手伝いをしたりと、飯野家も少しは世の中のお役に立っているつもりです。皆様も何でもよいからボランティアを始めてみませんか?

女性セブン今週号のセンターグラビア頁に、飯野ママの料理取材記事が出てるので見て下さいねー!良い一日を!Mom