東京のマンションにはお庭があるので、いつも四季の花が咲きます。この花の名前分からずだけど、奇麗な色!マンションにお庭があるのって嬉しいですね。岬の帰りに、洋さんちでみかんの花が咲ていました。

初めて見るみかんの花は素晴らしい香りでしたよ。東京に戻るともうさっそくいろいろなお菓子が増えていきます。海から持って帰ってきたサブレとラスクと音羽煎餅。  ↓↓みかんの花です。

東京では上階に越してらした方が、ご挨拶にいらして下さって、ベルンのミルフィーユをいただいた。この間お菓子を乗せてブログアップしたお皿が買いたいと連絡くださったブログ読者の方あり。箱根の山田屋さんのものだけど、有田焼だったの。

これは山田屋さんにいただいたもので、大皿もあるのよ。今日はお菓子を全部乗せてみました。大小あって素敵でしょ?先月葉山のユカちゃんが送って下さった、プリンで有名なマーロウのイチゴとみかんのコンフィチュール。 

コンフィチュールは、ジャムより果物の形が残っている。オレンジはママレード風で小瓶なのですぐ開けていただいてるんだけど、苺は超大瓶で蓋が開けられずにいました。やっと開けられて小瓶に分けたら、3つの瓶になりましたよ!ユカちゃんありがとう!

今日はマキがセロリのクリームス-プを作りました。岬からセロリーと生クリームを持って帰ってきたので、即作ろうと料理大好きなマキです。レダも最近は料理が大好きになったようで、岬ではほとんどレダが料理を作ってくれました。

どんどん家事から遠のく私です。東京には玉ノ井部屋から番付表が届いていたので、今週末から夏場所が東京で始まりだなーと初夏の気分になりました。稀勢の里が欠場で2人横綱の場所って残念ですね、

このクール新しく始まったTVドラマ、「西郷ドン」は面白いけど、島津斎彬公が亡くなってからの展開が、どうなるのかが心配ですね。渡辺謙氏抜きで、鈴木亮平氏一人でもつのかしらねー? 韓国ドラマが原作という「シグナル」の始まりはドキドキで、新しい手法のドラマです。

その次が「ブラックペアン」かな?、二宮君がおじさんにみえる程、竹内涼真君が若々しくて爽やかね。すらっと見られてよいのが「正義のセ」と「未解決の女」。「正義のセ」は主役の吉高さんより妹役の広瀬アリスさんの好演が目立ちます。「未解決の女」は、鈴木京香さんがあまりに素晴らしく女優で、主役波瑠さんとの差が大きいわね。

馬鹿々々しくて大笑いが「コンフィデンスマン」、よくもこんなドラマ作れたという位馬々々しいけれど、とっても緻密に作られているドラマで、特に今回の病院話は、大笑いで素晴らしかったわ。以上このクールのドラマのマキと私の評価、ご参考になるかしら?。よい一日を!Mom