ヴェランダのゼラニウムがあまり沢山咲いているんで、卓上花として切りました。次に咲くのを待っている蕾が沢山あるからです。お花もケアしてあげれば、沢山花を咲かせてくれますね。

昨日お客様におみやに頂いたスパークリングとイエローピーチ、レダマキが週末来たら、3人でお陽様が当たるヴェランダで、ベリーニを飲みましょう。シャンパンはもう夜の飲み物では無い、明るい陽の当たるヴェランダで飲むのがお洒落―!

昨日もう一つ、なな代さんからただいたブーゲンビリアの植木鉢!これをヴェランダで茂らせてみたいのです。いつもそう思うけれど枯れてしまうの。今年こそは育ててみたいものです。

今年の夏はゴールドの飯野ママトートが活躍しております。ゴールドって結構何にでも使えて夏っぽくなる不思議な色ね!今飯野ママショップクローズ中だから、購入希望者はブログメッセージまでね。

もう一つ今年の夏大活躍してるのは、マーク・ジェイコブスのサングラス。これは鼻に眼鏡跡がつかなくとても良いし、レンズの上にレンズが、飾りのように突き出していて、それがお洒落―と好評!ぜひお買い求めになってみて!

今日のランチはなな代さんと「Emi」へ。「Emi」はサーファー夫妻の店、。「Emi」のシェフは腕が良いからどのメニューも美味しい!石野トマトのアラビアータとバーニャカウダのランチ。

サーフボードが飾られた白い壁のお店は、海辺のイタリアンといった感じです。今日のメニューは3種類。白子の玉ねぎを使ったツナのクリームパスタ、石野トマト一杯のトマミートソース、石野トマト入りのアラビアータ。

「Emi」ランチの後はヨッシーのカフェアトランティックへ。デザート代わりに、バナナと苺のスムージー。なな代さんはアイスコーヒー。山から帰ってきたばかりのヨッシーとツーショットをとりました。

上総一ノ宮駅前に観光案内所が開業!横に地元の野菜販売所もできていたわ。いよいよオリンピック会場の駅として恥ずかしくないようにし始めたのね、駅舎も建て替えで、反対側(海側)がメインの改札口になるらしい。

この間岬に来るとき乗ってきた電車の椅子が、ラッシュ時はたたむように出来ていました。電車の車両も進化しているのね。電車に乗ると、こういう発見が楽しいですね。

東京に戻ったら、駅前にも名前を知らない美しい花が沢山咲いていました。東京も好きです!よい一日を!Mom