家の近くに野生のアイリス発見!我が家ののマンション中に、売り部屋が出たからと、若い友人が東京から見学に。ウイークエンドハウスのリサーチ中とのこと。ご夫婦で、電車でいらして、自転車で登場!

こういうライフスタイルあるんだ!2年くらい前に一度いらしてから久し振りの来岬。今日は売りに出てるお部屋を、このマンション中で見てみるんですって。ちょうどお誘いしたたなな代さんも一緒にランチ後、見学。

ランチはお花のお皿でGWらしく楽しくにぎやかな色の食卓に。地元の玉子ときゅうりと野菜とハムのサンドイッチと、新じゃがと地元のソーセージのローズマリーオリーブ炒め。デザートはオレンジ。お土産にシャンパンいただいた。

黄桃の缶詰もくださって、ベリーニにでもしません?と。素敵な奥様!!でもベリー二作って出すの忘れちゃった…ごめんなさい。お部屋は3つも売りに出ていましたよ。居住中のお部屋もあった。

こういうリゾート物件って、夏の前に売りに出すのね、きっと高値で売れるんだ。今夜は南房総市にステイなさるお二人を、太東駅まで送りました。折り畳みの自転車抱えたお二人、電車―自転車と乗り継いて、夜までに南房総市に到着ですって!

お二人をおろしてなな代さんと、MBオープンにして茂原のケーズデンキ迄一緒に行きました。昨日買った東芝の電気釜をタイガーのお釜に交換するためです。四角い白いお釜だと、シャープ、タイガー、東芝しか無い。

無事に交換してもらい、なな代さんが素敵なカフェに連れて行ってくださいました。茂原にこんな素敵なカフェがと思うようなお店「Second]。なな代さんとワッフルを二人でシェアしてティタイム。アンティークな革のソファがナイス。

ラルフローレン風でいい感じです。音楽はノラ・ジョーンズとなかなか。もう一味、何かが足りないねーとなな代さんとゲス!そうだ女子力が足りないんだ!と二人で納得。お客もみな東京テースト。PCしかもサーフェス持ち込んでるアイビ-リーグ風の男子もいましたね。

でも男だけが作ったインテリアなのよねー。よく言えばパパス風。甘い女テーストじゃなくて女子の感性。例えばモニターにはコーヒー豆の産地ヴィデオじゃなくて、アメリカ東海岸風トラッドファッションの映画とかね。植木も生植木をとかね、そういう女子力不足。

大きな天井まで届くようなゴムの木でもあれば、満点に近づく。椅子もアンティーク革ソファはあるけれど、アンティークと買い替え前の自宅古ソファーが混在しているように感じられたの、惜しい!ソファの統一感があればもっと良いわね。岬辺りのリッチなドクター経営らしいけれど残念!Exileの誰かも経営にかかわってるんだとか・・・お洒落な女子の感性が少し入れば凄く素敵になるカフェ「Second」。 スタッフも初めて寄ったのに、「また来てくださいね」と外まで送りに来てくれたりと、ね、グーでしょう?茂原にいらしたら寄ってみて!良い一日を。Mom