今日は飯野ママワークショップ@キャロリーヌの反省会の為、新宿のキャロリーヌ本社へ。いつもキャロリーヌ新宿本社へ行くときは、首都高速道路を通っていきます。

高速道路に乗ると、その間いつも旧友大バッチに電話します。車で運転しながら電話って危ないなんて言わないで!最近はブルトゥース・ハンズフリーの電話ですから安全・合法。

首都高クイズをしながら今日は走りました。今どこ走ってる?クイズです。これは首都高知り尽くした人とでないと答えられないのよ! 大バッチは車の雑誌の偉い人だった方。

だから首都高速地図は全て頭に入っている。「先ほど、神田橋から首都高乗って、霞が関方面に向かって走ってるけど、ただいま渋滞中で、暇なのでーす。だから、大バッチ、クイズにお付き合いくださいね」

「さっき右に日銀ビルを過ぎ、山元ビルも過ぎました、でも渋滞中・・・今はどの辺走っているでしょう?」という問題です。時間潰しにはとても良い首都高どこ走ってる?クイズ。こんなことやってるうちに、新宿副都心に到着。

大バッチ、20分電話付き合って下さってありがとう!副都心で首都高降りて、キャロリーヌさんに到着、マネジメントの皆様と「飯野ママワークショップ」の反省会。皆様喜んでくださったから盛会だったと思うわ。

キャロリーヌには八重の百合が活けてあってロビーは美しいですね!いつものように素敵なティポットとティカップでお茶が出されます。いつものクッキーも付いて来ます。

ランチはサザンタワーホテルほり川の鉄板焼き。先ずグリンピースープ。お魚とほうれん草のソテー。サラダはホタルイカ。お肉の焼き方はレア。デザートはチョコレートケーキにレモンのシャーベット。

ランチの後は待ちに待ったエステです!エステはいつも寝ちゃって覚えてないの!それほど良い気持ち。終わると気持ちよすぎて、しばらく立ち上がれません。やっと立ち上がっても、運転して帰れるかどうか・・・

何とか運転して家に戻ったら、日帰り出張で名古屋に行ってきたレダが「赤福」買って帰ってきました。「赤福」大好きです!夜は飯野家ラーメンをマキが作って、キャロリーヌ副社長にいただいた、名古屋味噌煮込み卵を入れたらこれも美味でしたー。今日からGWですね。皆様のGWはいかがかしら?予定なければ、ご利益多い玉前神社へ行ってみ!良い一日を。Mom