今日は飯野ママ東京ワークショップの日、早起きして美容院行って、奇麗くして出かけました。キャロリーヌのロビーには今日も素敵なお花が飾られていて美しいです。

今日のお花はとても珍しい八重の百合に、これも珍しいほんのりピンクの白薔薇です。今日の東京でのワークショップは、キャロリーヌさんの新宿店を拝借して開催。私のプレゼン+エステ、ランチは岬から江戸勘が出張!

午前の部と午後の部の2回です。皆様エステで美しいお肌になっていただいて、美味しいお寿司を召し上がっていただき、少し私のPPTのプレゼンをお聞きいただく東京ワークショップ、20人もいらして下さいました!一番遠くからは長野から、朝いらしたんですって!

岬でのワークショップと交互に開催していこうと思っております。私1人での岬ワークショップは、もう疲れて、毎月は出来ない。東京でのキャロリーヌとのコラボの会を時々挟んでいけば、岬でも続けられるかなと思っております!

無理せずに、できる時に開催しようと決めました。前回の去年12月開催の東京飯野ママトークは、「美」のお話をいたしました。美の歴史、日本での化粧品の進化などね。今回は50歳過ぎた女性には必ず起こる不思議な出来事「パンドラの箱」のお話。

私のワークショップは2013年11月に、東京でトライアル開催したら、30人以上もの方がいらして下さった。2回目は2014年1月岬開催で18人も!最初は毎月開催。今年で5年目、250人近くの方が今迄ご参加下さっているのには、改めて驚いております。

2017年に入ってから毎月岬のWSで、皆様にランチを手作りするのがしんどくなり、隔月に変更。そして2018年に入ってから遠方の方が、岬だと日帰りで参加できないのでと、東京開催の希望が多く寄せられました。

そこでキャロリーヌさんのお店とキャロリーヌさんの人手を拝借し、江戸勘寿司を東京に呼んでランチを頼み、キャロリーヌさんとコラボの東京開催WSを挟んでいけば、岬でも何とか続けて行かれそうとキャロリーヌさんに相談。

それなら1時間エステもサービスで付けちゃいましょうと、太っ腹なキャロリーヌさん!江戸勘も東京出張を快諾、参加費も岬ワークショップと同じでと!これからも無理なくワークショップを続けて行かれるようになりました。今日はソムリエさんも入り乾杯ドリンクの説明も!

出会いとは有り難いですね!これが東京でキャロリーヌさんの力を拝借して、飯野ママワークショップが開けるようになった経緯ですわ。だからいろいろ悩まず、心配しないでご参加くださいませね。今日のデザートは、岬のイチゴと、苺大福!

飯野ママWS,東京でも参加できて、しかもお肌ピカピカになって、岬でしか食べられなかった江戸勘寿司を東京で食べてお帰り下さいませね。そんなキャロリーヌさんとコラボのワークショップは,去年12月以来2回目になります。

次回は9月くらいかしらね。その前に6月3日に岬で開催予定、現在お2人のお申し込みがあるので、6月岬のWSは、あとお2人で締め切ります。次回決まったらブログアップいたします。

今回はDアイで一緒に働いたかおるちゃんもてっちゃんも駆けつけてくれました!Many thks!料理研究家の民子さんも、エステ初めて、楽しみー!といらして下さいました!民子さん、ありがとう!

滋賀県のお母上がブログ読者でと、東京で就活中のお嬢様がいらして下さったり、同窓生や、幼稚園のママ友に会われたりと、いろいろな不思議な出会いもあったようですよ!飯野ママワークショップまだいらしたことない方は、ぜひいらしてね。5年前、園子ちゃまのアイディアでスタートした飯野ママ岬ワークショップを、継続して行く為のお助けパワーがおこりました。よい一日を!Mom

 

「飯野ママのGoodd Witch情報」

6月3日に予定してました岬ワークショップは、飯野ママの都合により、一週間遅らせて6月10日に変更いたします。参加ご希望の方はブログのメッセージ欄にメアド(できればをお送りくださいませPCメアド)をお送りくださいね。詳細をお送りいたします。Mom