4月23日(月)キャロリーヌとコラボで、新宿のサロン拝借して開催する飯野ママトークin Tokyo。飯野ママトークにキャロリーヌのエステがサービスで付いて、ランチは江戸勘が岬から出張してきて、目の前で握りますというイベント!しかも岬の飯野ママワークショップと参加費は同じです!

イベントの打ち合わせをすることになり、キャロリーヌに出かけました。相変わらずロビーのお花は素敵です。そのうえ、いつもポットでお茶が出され、キャロリーヌの為に特別に作られたクッキーが添えてありますのよ!          

打ち合わせ終わって、隣のホテルの堀川で鉄板焼きのランチです。青菜と太刀魚のソテーの前菜に、ホタルイカが乗った春らしいサラダです。メインは牛ひれ肉の鉄板焼き,焼き方はミディアム・レアでね。

この鉄板焼きは、堀川が経営しています。堀川は以前銀座にあって、福助ずしもやっている和食の割烹料理やだから、ちょっとお客様するときによく使いました。それがキャロリーヌの隣のホテルに入っているんですから、ご縁はありますね。

何食べても、とても美味しいのです。江戸勘の弟ケンちゃんも、独立する前は福助で修行。成田空港の福助にいたらしいのよ。どこまでもご縁がありますね。キャロリーヌで出される、特別製のクッキーは、沼津のお菓子屋さん「グランマ」のクッキーなのよ!

グランマは沼津駅からまっすぐ行ったところにあるので、いらしてみてね。今日はグランマで売っている「沼津ひものサブレ―」をお土産にいただきました。グランマのお店の嬢さんが、キャロリーヌスタッフで、エステシャンに技術指導をしてる先生なんですって。

帰りに皇居の周りのお濠端通ったら、つつじがきれいに咲いていました。これから東京は、つつじで美しくなりますねー!明日は、ハウスクリーニング頼んでます。楽しみです。よい一日を!Mom