今日は早起きしてお医者様へリハビリに。凄く混んでいて、長時間待った。本でも持っていけばよかったと思ったくらい待たされた。ただ待っているのって凄く疲れるのよねー。しかも席が一杯!リハビリは20分くらいで終わるのにね。

皇居の周りの桜はもう葉桜、でも、皇居の周りを走る人たちの目には、緑の葉桜が美しく映る。東京は青葉とつつじの季節に入った。午後からはランチ後ミーティング。シンガポールで行ったチキンライス威南記が銀座にあり、レダマキがよく行くので、私も行ってみることに。

シンガポールでは、マンダリンホテルのチキンライスが有名。威南記のチキンライスは蒸しチキンと焼きチキンと両方あるのよ。やっぱり正統派のシンガポール・チキンライスは蒸しチキン

だから、蒸しキチンの方を注文。チキンスープで炊いたご飯がついてきます。

次回は焼きチキンライスを食べてみましょう。ランチはさっと終わらせて、場所を移動して、とてもバブリーなカフェ並木通りの「クリスタルカフェ」でお茶。私はロイヤルミルクティを頼みました。ホテルではないのに御替わりができるカフェです。

食器はロイコぺのフルレースやら、ヴァカラの花瓶、クリストフルのカトラリーなど、高価な食器花瓶を使っているカフェです。ここはいつもお花が豪華ですね!やっぱりパレスホテル東京のロビー花にも、こういう豪華なお花だと良いのにといつも思ってしまうの。

お茶しながら、打ち合わせ。銀座にいらした知さんも参加して下さって、打ち合わせ続行。充実した打ち合わせ終了後、途中築地によって魚河岸銘茶のお茶を、お土産用と自宅用用にも購入し、お客様を東京駅までお送りして帰宅いたしました。

私普段使いには、うおがし銘茶の茎茶が、昔から大好きなのです。頂いた美味しい和菓子でお茶を入れてマキと一服。夜もお出かけ予定でしたが、疲れたのでパス、明日に備えます。

今日爪が折れてしまったので、お昼寝後夜ネールサロンへ。

ネールサロンに不思議な模様のバラがあった。アフリカのバラだとか!珍しい模様のばらでしょう?!ご存知でした?私は初めて見る模様のバラですわ!

無理をしないようにゆっくり生きようと決めると、とても気が楽になる、肩の荷が下りたような感じね。もっと早く気がつけばよかった!でも気づかないより、遅かったけれど気づいてよかったわ!今日もゆっくり休みましょう。皆様も良い一日をお過ごしくださいね!Mom