朝、ヴェランダのレダのチューリップの咲き具合をチェック!結構咲いていましたね!ヴェランダガーデンにはまる最近のレダです。朝起きて、まずヴェランダガーデンで作業してますね。

今朝はマキが早朝から仕事なので、車で送りました。こういうことしておくと、母娘共同生活上、次の機会に送ってもらいやすいのね。だから早起きして出かけました。帰宅したら、毎日食べたかったホットケーキを、レダが焼いてくれました!私はなかなか丸く焼けないの。

外に出れば、未だ椿は咲いているし、つつじも咲き出しています。不思議な垂れ下がる八重桜も咲いていました。ここのところ年末から、私、雑誌の仕事が多いでしょう?今日も女性セブンの取材があって、又パレスホテル東京へ出かけました。本当は3日前だったんだけど、ライターさんが日にち間違えたみたい!

再来週は岬の家で、雑誌の撮影でお料理します、お楽しみにね!日にち間違えたお詫びに、ライターさんから、空也の和菓子をお土産にいただきました。空也の最中は良くお土産にいただくことあるけれど、和菓子(特に今は桜餅!)は珍しいから嬉しいわ。

ライターの方っていろんな取材をなさるから、色々な知識があってとても取材は為になり、楽しゅうございました。様々なジャンルの雑誌取材をされている、プロのライターさんね。↓↓が垂れ下がる八重桜!珍しいでしょう!

学校の役員もしてらして、積極的な人生。ご夫婦とも同業らしく、なかなか興味がある方でした。久し振りで話ごたえのある女性にあった気がします。友人って幾つになってもできるのね!今後とも会ってみたい方ですわ。

女性セブンは読者層がとても広くて、70代までとか。ということは、私の世代も読んでいるっちゅうことになるのね。家に戻ってお茶を入れ、いただいた空也の桜餅を食べながら女性セブン読んでみました。記事が読み応えのある週刊誌でしたね。

色々な特集があって、結構面白かったわよ!愛之助さんが売れてきて、鼻が高くなったとか、江角真紀子さんが公文の先生をしてるとか、値上げを乗り切る裏ワザとか、メガネケアの基本とか、スープの素で時短レシピとか、稼げるパート等など、確かに面白い!

トピックが世代を選ばない感じね。年代広く囲みこもうとしている週刊誌。だから売れているんですね。週3回は行っている地元の美容室は、お客の年齢が高いから、そこに行くと女性週刊誌があるので、女性セブンはそこで読んでいます。

森泉君↑↑の美容室表参道グローブスには、週刊誌はありません。ファッション誌だけ。お客の層がお洒落女子なのね。ヘアスタイリストさんも、こんな若い↑↑イケメン君(右側)がいるんですよ!もちろん森泉君(左側)も超イケメンですけどね。表参道グローブスは、イケメンぞろいの人気美容室なのよ。飯野ママブログの読者の方も日本中からいらしてるようよ。お医者様と美容院は東京がトップじゃないかしら?よい一日を!Mom

 

「飯野ママのGood Witch情報」

暖かくなってきたので、久し振りに阿部ママによる飯野ママのビーチハウスでのパーソナルトレーニング開催のお知らせです。来る4月14日(土)11:30から、飯野ママ岬のビーチハウスにて開催です。トレーニング費1000円、その後ランチ参加希望者はランチ代500円です。今のところ参加は私を含めて3名、参加希望者は私まで。東京からの方は東京駅10時発の外房線特急「わかしお」にお乗りください。上総一ノ宮までお迎えに行きます。車の方は、岬の貴賓館飯野宅まで直接おいでくださいね。待ってまーす。Mom