早朝、東京に出てきた江戸勘健ちゃん駅でピクアプして、高速道路通って、新宿のキャロリーヌへ。23日の飯野ママWS会場の下見へ。23日のキャロリーヌさんとコラボのワークショップは東京で開催。飯野ママトークに、1時間のエステと江戸勘の鮨ランチがつく、凄いっしょ!

いつも私のワークショップは岬で開催しているので、東京でもやって欲しいという、遠方の読者の希望があったのね。そこでキャロリーヌさんが場所を提供してくださり、ついでにエステもつけちゃいましょう、ランチにも江戸勘呼んじゃいましょうと!参加費用もWSと同額でね!

相変わらずキャロリーヌさん新宿本店にはロビーとエントランスに豪華なお花が飾られ、素敵なポット入りの紅茶が出て、気持ちが安らぎます。打ち合わせが済んで、その後新装なった大宮のキャロリーヌへ。

新しい首都高を通って、大宮新都心まで新宿から50分だった、時速80キロでね。最近法定速度内で走っています。そうすると、いかに他の車がスピードを出しているのかが分かったわ。80キロという法定速度で走ると、パトカーに追われる心配も、オービスにつかまる心配も無。

心安らかに運転できる。大宮は都市化していて、素晴らしい街に変貌していました。新宿から高速道路で50分ほどで到着する大都市です。キャロリーヌ大宮店でも、新宿店と同じ先生の選択によるお花が飾られています。新宿本店と同じお茶とクッキーも出されるのです。

キャロリーヌの大宮店は新しいお店に生まれ変わり個室もとても広いお部屋で気持ちが良いのです。ブログ読者も何人かいらしてるらしい。最近のキャロリーヌは、すべての店が、新しいお店に生まれ変わりつつあります。今日もあまりの気持ちよさで眠ってしまいました。

家に帰って、冷蔵庫のお片付けして、たまには地味に残り物デイナー。大根、ニンジン、こんにゃく、ちくわ、若布などをおでんのように煮ました。お茄子は焼いて生姜醤油で。トマトはざくろのドレッシングで。きゅうりは中華風に漬け、ご飯は炊きました。

皆様も時々は冷蔵庫整理してみてね。明日はソルトンセサミ・パーティの打ち合わせ。去年開催しなかったソルトンセサミのチャリティ・パーティを、今年の9月12日に開催いたします。チャリティ先、集客人数等などを話し合います。興味ある方はブログチェックしてらしてね。よい1日を!Mom