昨年の秋、我が家の猫マオ君の耳に腫瘍が見つかり、手術して削除しました。それからもう6ケ月経過で、今日は6ケ月検診、早起きしてマキと赤坂動物病院へ。マオは問題なく経過も良好、もう大丈夫と先生の太鼓判をいただきました。よかったー!これでもうマオは一安心。

帰りは木場公園のチューリップ畑を見て帰りました。設計図のない植え方ね。レダなんて、ヴェランダガーデンでも毎回設計図書いているわよ。もっと咲いた時をイメージしないといけない。何気ないけれど、開花時を想定して球根を植える必要がありますね、もったいないです。

ちょっと写真見て下されば、私の言うことがお分かりいただけると思います。何気なく球根植えても、咲きあがりを想定するって、チューリップ植えの基本じゃないかしら?学んでね。一度マキと帰宅し、マキはジムへトレーニングに。私は美容院行って、帝国ホテルへ。

帝国ホテル本館地下には、オールアバウトのブロガーとしてお知り合いになった、ゴージャス清水マダムが、子供服のお店をオープン。マダムのゴージャスさは、品がよくて、本当のゴージャスマダムね。私の知る中では、トップのゴージャスで上品なマダム。

その清水マダムの子供服のお店「Candy Kids]が、帝国ホテル本館地下アーケードにオープンでお祝いに参上。とても高級なインポート子供服が買いやすいお値段!是非いらしてみて。私はマキの香港の友人のベビーにドレス2枚購入したけど25000円位でしたよー。

デイナーは「和なごみ」包丁の渡辺夫妻とブカジュンタで。仕事ご一緒して3年たったお祝いに、輪島塗の箱瀬先生作、「和なごみ」のケーキナイフをいただきました。嬉しいです!妖精の漆塗りの手がついています。欲しかったけど高かったので躊躊してました。

大バッチも、石丸さんも加わってのディナータイムです。石丸さんは体調悪しで先にお帰りになりましたけど、だいじょうぶかしらね?今夜のデイナーは、前菜盛り合わせ、パスタは2種類、次にスカンピ,最後に網焼きステーキです。

 

美味しゅうございましたわ。ジュンタ君は、私の為に小さくカットしてくださってた!じゅんたくん、ありがとう!デザートは5種類から選びます。写真撮り忘れたけれど、美味しかったわよ。私は山ブドウのジェラートでした。「和なごみ」包丁のお手伝い始めて、もう3年経ったのねー!感慨無量です。

未だ「和なごみ」包丁使ってない方はぜひ!名前も入れて下さいます。東京では色々なお店にあるけれど、数寄屋橋東急プラザの地下のお店「キッチンストア」が分かりやすいかな。通販もあるしね。渡辺社長ご夫妻東京駅にお送りして今日は終了。よい一日を!Mom