レダマキのベビーシッターだったせっちゃんが一時帰国でレダマキと4人でデイナー。私は昼間キャロリーヌエステへ。相変わらずロビーのお花が美しいわね。ティもポットで出して下って優雅です。キャロリーヌ社長のイタリア土産はパスタとオリーブオイル、ありがとうございます。

せっちゃんは結婚してシアトルに移住。でもご主人の博さんが亡くなられて今は独身でシアトル住まい。娘が二人で、東京とシアトルに一人づつ在住。その間をせっちゃんは行ったり来たりして優雅なマダムです。

せっちゃんの仕事はペットのトリマー。まだ仕事はしているんですって。歯医者さんと森泉君にヘアカットして貰う為の帰国みたい。アメリカでは大統領がトランプになって医療保険制度が変わり、病院の費用がとても高くなり、めったにお医者様にはいかないらしい。

保険制度は日本の方が、ずっと優れているから、年取ったら、病院に行くことが増えるでしょ?だから日本に戻ってきたいと言っていました。日本の医療保険制度はとても優れているのですねー。

今日のランチはキャロリーヌの皆様と今半のすき焼きランチだったのよー。美味しかったわ。新宿小田急サザンタワーの今半には、デザートにクリームあんみつがありますのよ。

せっちゃんは、年取ったら日本に帰って来て、日本で暮らすと。私たちは日本がどんどん住めない国になっていきそうで、そうなったらせっちゃんの家に転がり込めると思っていたけれど、旅行で行くだけの国らしいですね、アメリカって住む国ではないわね。

まあトランプなんかを選んだお陰で、アメリカは大変な国になってしまったようですけれど。日本だって今の日本政権なんでしょうね?ひどいもんでしたね、先日の証人喚問。あれで終わったと言ってる二階議員って、どういうつもりなんでしょう、まあ選んだのは私達ですけれど。

国会議員という職業は、厚顔じゃないとなれないのかな?。奥さんの妊娠中に不倫して相手を議員会館に入れたイケメン議員夫妻が先日テレビに出ていたけれど、どういう顔して夫婦で出てくるんでしょうね。やっぱり厚顔夫婦?、普通顔出したくないでしょう?

こういう視点で政治を見ていれば面白いけれど、私たちの税金で厚顔議員を養っていると思うと腹が立ちますね。飯野ママ的時事談でした。そうそうせっちゃんと私とは、東急プラザのつるとんたんでレダマキと待ち合わせ。その後、せっちゃんの食べたい日本食行こうと。

つるとんたん超満員で長蛇の列。バーで一杯飲んでから、銀座玉寿司へ。玉寿司着いたら「飯野ママ―!」と声かけられた。飯野ママブログ読者の方がいらしたのね、びっくりしました。千葉県我孫子から、渋谷「ヒカリエ」迄通勤していらっしゃる女性。皆様もお声かけてね!

毎朝日比谷線の中で読んでますーと、嬉しいお言葉!随分長期の読者の方!感謝でございます。北海道大学時代の同級生のお友達とお二人でお食事中でした。ぜひコメント頂戴ねって申し上げたら、帰宅したらコメントが届いていました。これで私達もう友達です!

玉寿司社長はレダマキの友達でレダの下級生。板さんもとても感じが良く、素敵なお店でしたよ!お値段もリーズナブル!レダマキはよく行くらしい。お寿司屋さんでお値段重要ですものね。玉寿司色々な場所にあるけれど、今日行ったのは銀座中央通りGSIX前の6Fかな?

玉寿司の宝箱のような雲丹入り茶わん蒸し凄かったなー!メカブサラダもグーでした!春の宵、飯野家は東京でお寿司ざんまいでございまーす。せっちゃんにも沢山アメリカから買い物いろいろ買ってきてもらいました。せっちゃん、ありがと!良い一日を!Mom