先日小平師のサロンの近くでナチュラルローソンに寄ったら、流石外苑前のナチュラルローソン、品ぞろえがお洒落―!最近下町住まいの飯野家感動です!やっぱり青山あたりに住まなきゃいかんねとマキと反省。

離婚直後は青山住まい。だから本籍は北青山。そんな時代もありましたって歌の歌詞にもあったけれど、今は下町暮らしエンジョイの飯野ママ。女一人の稼ぎで、家2軒買って、娘二人海外留学5年づつさせるためには、物価が安く暮らしやすい下町選択しかありません。

その時の自分の経済状況に合わせて暮らすしかないわ。あとはリッチな男子とラブラブになればよいけれど、そういうご縁もなかったので当然下町暮らし選択。皆様もそうよ。離婚考えてらしたら家だけは手に入れた方が良い。そうすれば何とかバイトでも暮らせます。

それが無理なら、ランニングコストの安い下町にさっさと決心して移り住むことね。決心するのに迷うことないわ。今後慰謝料を目出度くゲットできるかできないかで、そして分かれた男子がそれを払ってくるかで生活状態が変わるのよ。

飯野ママスナック食べるんだと驚かれました。スナックハンターの飯野家はスナック大好きです。じゃがりこ、ポテチ、ポップコーン等など、夜のブログ作業の必需品です。私カッコつけるのが大嫌い、素直にあるがまま暮らしたい私です。今日はじゃがりこスモークチーズ発見。

飯野ママ街で見かけたけど声かけられなかったっておっしゃるブログ読者の方があるんだけど、お声かけて!私そんなに気取った女じゃないから、安心してお声かけて下さいね。人間関係ってそれからスタートするのよ。

今日は家でプレゼン準備。朝はご飯炊いて目玉焼きご飯と豆腐のお味噌汁に石野トマトです。お味噌はちゃんこ頭のお味噌に福光屋の黒みりんを入れます。ちゃんこ頭味噌は、国技館か通販で販売中。横でマオも寝ています。今週の頂き物ご紹介しますね。

クマモンのドーナッツ棒は熊本土産。大きなクッキー箱は、静岡のグランマのクッキー箱、これにもドーナッツが入っていました。お散歩に行くと、ガーデニングショップに、雪柳が沢山咲いていて美しいわー!

今日は東京も暖かく、コート無しで大丈夫でした。このまま桜も咲いてしまうのかしらね?明日はプレゼン、早く寝ましょう。皆様も良い一日を!Mom