寒緋桜(カンヒザクラ)と彼岸桜(ヒカンザクラ)は、同じ桜のことを指すんですって。木場公園の運河の横にこの彼岸桜(ヒカンザクラ)が咲き始めたので、観に行きました。海の白子海岸には河津桜も早咲きで咲きますね。

わざわざ見に行ったのではなくて、腱鞘炎リハビリに行ってる六地蔵クリニックの近くなので、リハビリの帰りに行ってみたの。そうしたら、木場公園周辺はお花の宝庫、梅も満開なのね。皆車を停めて見物に来ていました。

その上木場公園周辺の運河沿いには、水仙が沢山。水仙ってナーシサスと英語で言うでしょう?ナルシストの語源なのご存知でした?確かに水仙の姿かたちはとっても美しいわね。自分の姿を水辺に映すからナルシスト…分かるわね―その気持ち!

この間,ユカッチの結婚式の日に、3人そろって着物を着たので、家族写真を久し振りに撮ろうということになり、パレスホテル東京の写真館で、レダマキの成人式写真以来、25年ぶりに、フォーマルな写真を撮りました。その写真が出来てきたので、受け取りに行きました。

その帰りに、最近気に入っている商品3つを買いに、スーパーマーケットに寄りました。とっても美味しいお赤飯と、紀伊国屋のプリンとそっくり同じプリンと、コンソメ煮の為の芽キャベツ、この3つは最近のマストアイテムになってます。

もう春が近づいて来ていますね。毎朝お赤飯と、芽キャベツのコンソメ煮を食べるのが最近の私の朝ごはんかブランチ。今日まで石野トマトもありました。また岬に行ったら石野トマト分けてもらおう。これから夏まで石野トマト三昧。

石野トマトが終わったら、今度は阿部ママ畑のミニトマトが出てきます。あーあ、幸せだなー。こんなおいしい岬のトマトが、9月まで食べられます。

帰りに届けもので,赤坂弁慶橋維新號に寄り、揚げたてごま団子とお茶で、ちょっとブレーク。大バッチもいらして、ちょとプチインターバルな時間。維新號で食事を頼まなくって、お茶だけでごめんなさいね。

大好きなメロン杏仁も一緒に頼んじゃいました。維新號で大好きなデザートはこの2つ、是非赤坂弁慶橋維新號いらしてみてね。そしてデザートは揚げたてごま団子と、メロンの杏仁豆腐ね!維新號は長いお付き合い、品が良く味も好きな中華屋さんです。良い一日を!Mom