レダマキが留学していた、オレゴン州ポートランドのLewis&Clark大学。小規模のとても良い大学。そこで仲良くなった台湾のお嬢様Wen Wen。 治療中の彼女に会いに、昨日一泊でレダは台湾に行ったのね。手術後の転移を心配しての治療らしいと聞き、私も一安心!

Wen Wenはもう娘がワシントン大学に留学中で、ゆっくり治療ができる良い状況。早く治って欲しいです。どうせ連休に旅行に行くのなら、Wen Wenに会って来ると凄い勢いで出かけて行ったレダ、とにかく朝大寝坊!私が起こさなかったら、飛行機ミスしていました。

何とか飛行機間に合い、会ってきたようですが、その為にだけ行ったのでWen Wenはとても喜んでくれて!マキのチャイニーズスクール時代の親友で、今では台湾で起業して大成功している雨ちゃんが、デイナーに付き合ってくれたらしい!世界中に友達がいるって素晴らしい。

有意義な連休を、レダもマキも過ごしてるようです。マキは明後日帰国予定。一方私は岬で、ユリ姐とテッドさんとお洒落なフレンチ店、大原にできたフレンチ「ドネ」でランチ。お料理とても美味しかったし、お店もナイス!ちゃんと費用かけてリニュアルしたお店と分かります。

ここはアスリというアジア料理の店だった時一度来たことあったけど、オーナーが変わり、素敵なお店になりましたね。この辺こんなお洒落で美味しい店無いから超満員!ちょっと時間ずらして行った方が良いわね。もう少し料理が早く出てくるともっと良いな。

もしくは時間つなぎに、前菜とスープを早目に出しておくとかね。でもお味は、グルメなテッドユリ夫妻もOKと言ってましたから、なかなかのお店。外がみえる明るい店なのも良いわね。

デザートも奥様がパティシェールで作っていらっしゃるそうで、クオリティの高いデザートでした。パンもなかなかでしたね、多分自家製!こういうお店なら又来たいねと、3人で大満足!岬周辺でここほど満足感のお店は今までありませんでした。

欲を言えば、スタッフが全員スニーカーなのがちょっと残念。バーケンストックの白いのでも履いたら清潔感があり、よりおっしゃれーな店になる。もう私ら老婆心でうるさいかしらね?でも若いシェフたちがお洒落な店を作っていくって、いすみ市には一番大事な事!お洒落ないすみ市が、この町のキーワードです。町もお店も人も田舎としてあか抜けること、これが必要です。楽しいランチタイムでした。良い一日を!Mom