マキアメリカで、レダはもう出社で飯野ママ一人という今朝、ベッドのリネンを替えましょう。ベッドリネンも春らしく、ピロケースは黄緑地ピンクのお花模様にしました。もうお昼寝したくなっちゃいましたわ。シーツ変えるとすぐお昼寝したくなりません?

今日も大雪の小千谷の千佳子さんから大雪と青空の写真が届いたのでアップしますね。相変わらず大雪は変わらないけれど、素晴らしい青空ですねー、美しい写真です。千佳子さんはブログを読んで下さっている素敵なマダム。、いつもコメントや写真を送ってくださいます。

今日は一人ブランチ。昨夜作った豚汁と、最近気に入っているお赤飯と、久しぶりに手に入った美味しい熊本のフルーツトマトに、ザクロのスーパードレッシング。お茶は去年赤坂セナンでいただいたウーロン茶「肉桂」、完璧なブランチでしょ?

ウーロン茶、飲めば飲むほど脂分を取るから、飲み過ぎないでね。特に冬はお肌がただでさえ乾燥しがち、気を付けて下さいね。飲み過ぎて、脂分がお肌からなくならないように。

このウーロン茶、暮に赤坂のセナンで、元リクルートのTさんが下さったもの。軽いウーロン茶で気にいっております。一回分分包になっていて、使いやすいウーロン茶です。レダがターシャのDVDを購入したので、夕食後鑑賞しました。

アメリカヴァモント州のナチュラルガーデンのオーナー、ターシャ・テューダーが亡くなって10年経ちます。一度お庭を観に行ってみたいと思っているのよ。又ロングフライト覚悟していかなければなりませんけれど。

最近東京の家でも、20年近く経つから、いろいろ修理箇所が出てきています。先ずブルーの食器戸棚(最初の嫁入道具だから50年!)の扉をなおして下さる家具屋さんをネットで見つけて、修理完了。同じ方にキッチン調味料引き出し修理もしていただき、よいタイミングでした。

ネット検索って侮れないですね。とてもきちんとした紳士の家具屋さんが来てくださいました。北欧にも家具の見学でたびたびいらしてるとかで、我が家の骨とう品、購入後50年もたつASKOの家具をご存じだったので、特殊な蝶番を見つけて下さり、大助かりでした。あとは一人掛けフクラソファの張替えが終われば、今回の東京大修理は終了です。去年から修理ばっかりで出費多く、ちょとうんざり。皆様も良い一日を!Mom