結局ワークショップ用のお花は、良いのが無くてこのお花[アリストロメリア」を短く切って、テーブルフラワーにしました、結構ナイス!今日のワークショップが終わったら「アリストロメリア」沢山あるから、皆様にお持ち帰りいただこう!玄関はお雛様飾りました。

もうお雛様出してあげましょうよ!お雛様にも心がある。一年間ずっと外に出たい出たいと思って待っていらっしゃいます。だから一日も早く出して差し上げてほしい。たった1ヶ月だけだけど、外の景色を見せてあげて!今年は東京と岬のお雛様の初対面です。

今日のワークショップには4人のお客様。東京からお1人、神奈川からお2人、あとお1人は千葉からです。あやのちゃんは何回も、いらしてくださってますね。ワークショップでは最近気に入っているミュージシャンのCDをかけてるけど、そのミュージシャンに気付いた方があった!

このCDは、サンフランシスコのグーグルにいるカツキ君が送って下さったCD、気に入っています。Charlie Puthというミュージシャンなのよ。あまり知られてなかったけど、最近人気が出てきた人。それを今日のお客様のお一人がご存じだったの!嬉しかったー!

今日のデザートは、もちろん初物のイチゴ!岬は遂に、イチゴシーズンが始まりました。白いイチゴや黒いイチゴまであるのよ。あまり真っ赤になってなくても、十分甘い岬のイチゴです。玉前神社入口の和菓子屋さん「角八」の苺大福ももう売り始めました。

 

今日の皆さまも角八で苺大福を買っていらっしゃいました。そして玉前神社に勿論参拝。今日の4人は面白い方たち、この寒い雪も降りそうな岬で(幸い青空ですが)MB君オープンにして走りたいと。私はフリース着てるからよいけど、皆も防寒してきたからトップ開けてというの。

リアシートはさぞ寒かったでしょうね。そしてヨッシーのカフェでスムージーで乾杯!やっと我が家に着いてランチタイムです。おなかすいたでしょう!

今日は春をイメージするような、明るく楽しいテーブルクロスや食器、カトラリーを使って、春のテーブルにしてみたんだけど、お客様にはわかっていただけたかしら?

今日のお客様は、お顔を出したくない方ばかり。会社がうるさいのね。でもヨッシーは不滅だから、いつも写真OKよ。私とあやのちゃんも顔出し問題ないから?、ヨッシーと一緒の記念写真を撮りました。

ランチタイム楽しんでいただけたかしら?また是非遊びにいらしてね。いつでも岬で、待ってます。よい一日を!Mom