久し振りにお散歩行ったら、ガーデニングヤさんに、ピンクのモッコウバラが咲いていた。春の風を感じましたね。そういえば近所に、貴乃花部屋が越してきたらしい。貴乃花親方、やり方は子供っぽいけれど、頑張ってね!ファンは皆相撲協会のリストラを期待しています。

私、最近飽食がまだ続くでしょ?昨日のディナーは、維新號で超豪華中華食べちゃったしね。流石に私は最後の小籠包は食べられなかったし、春巻きも半分だけ食べたにもかかわらず、やっぱり今日の朝は軽く食べたいと胃袋が言っております。

ので、おかゆを炊いて、箱根のアユちゃんのお家からいただいた、蜂蜜入り曽我の梅干しでたべました。酸っぱくなくて、美味しい究極梅干しです。オレンジジュースも一杯飲みました。また私のベッドに朝マオが入ってきて、しっかり主人面して寝ているの。寝ぼけ顔のマオ↓↓。

ランチはブカジュンタで、お向かいの「アタリ-」の本当に美しく品の良いオーナー平山社長と一緒に。前菜の生ハムサラダ、イワシのパスタ(グーでした!)、最後にルッコラの上に炭焼きステーキ!満腹だったけど、全部食べられちゃった!ブカジュンタの料理は不思議です。

どんなにおなかが一杯でも食べられる量で出てくるの。ジュンタ君、美味しかったわ!ところが今日は写真撮り忘れでご免チャイ!今日は平山社長と旧交を温めたの。「アタリ-」という日本一ハイセンスなセレクトショップと共に、楽しい仕事ができればとバングルも含めて相談中。

ランチ後、久しぶりで森泉君のお店「グローブス」へヘアカットに!ベリーショートにしました。去年のお正月の写真見たら、やっぱショートにしていた!お正月はそういう気持ちに毎年なるのかもしれません。↓↓、これは去年の写真です。今年はもっと短いかも!

「飯野ママ、クーネル見ましたよー」と言われたわ。去年の暮は本当に4冊もの雑誌に飯野ママ登場という、奇跡の暮れでしたからね、びっくりです。でもヘアメークのプロたちが見てくれているのはとっても嬉しかったなー。

先日飯野ママ本購入しましたとおっしゃった方があったので、拙本「飯野さんって、どうしてそんなに運がいいんですか?」はまだ売っているらしい。まだお読みになってない方は、バイブル的にしてくださってる方も多いので、是非お読みになってみて。気持ちが楽になるようよ。

かえりに銀座を通ったら、フェラガモのショーウインドウが素敵だったのでパチリ。美しい色の春らしいドレスがきれいでしたね。この色のフェラガモバッグ持ってるから、ドレス買おうかな?

靴までおソロは嫌らしいから、このグリーンのサンダルとか…でもちょと高さがねー…怖い・・・

ブルガリのスネークデコレーションも、ネオンがカラ-になっていてこれも素敵。 昼の銀座は外国人で一杯だけど、夜の銀座は、ゆっくり歩けていいですよ!

今夜はレダが、たらこのおにぎりを作ってくれました。自家製手前味噌で大根のお味噌汁、美味しいべったらづけ、ラッキョウ、それに、ネッ、トマトのぶつ切りにスーパードレッシングがかかっているでしょう?これで十分一品になります。ヘルシーにね。良い一日を!Mom