昼間はあのスーパー骨格筋肉矯正人の小平師の施術を受け、飯野家3人ともすっきり。小平師をお誘いして、4人で新年会で中華料理を食べに行きました。家族3人で維新號へ行くのは本当に久しぶりです。小平師もお付き合い下されば、いつものように沢山残さずに済みます。

小平師は外苑前に新しいサロンを開設予定で準備中です。今度のサロンは2階建てなので、腰の悪い方には上るのはつらいでしょうと、今まで通り、赤坂のサロンもキープしておくことにしたんですって、余裕ね!悩んでる方は、小平師行ってみてね。いつでもご紹介します。

維新號デイナーご紹介するわね。私達の横には、石井ふく子「渡鬼」軍団がー!!奈良岡朋子さん、大竹しのぶさんとお食事中でした。大竹さんって、小柄で可愛い方でしたよ。

維新號は、布に刺繍のテーブルクロスに同じ模様の布ナプキン、これだけでもトラッドでよいでしょう!それに皆黒服に蝶ネクタイ、こういうお店がいつまでも残っているのは嬉しいです。味がまずくなったとかブツブツ言う人もいるけれど、それは私たちの舌が肥えたのですしょう。

まずはキャベツのお漬物と美味しい搾菜が沢山出てきました。気前よく出てくるのが好き。

必ず頼むのは前菜の3種盛、クラゲ、蒸し鶏、ピータンです。次が豆苗、大好きです。

そしてやっぱり、北京ダック!これは外せませんね!!

お葱とお味噌で巻いて食べるのが正統派でしょ?

牛肉とピーマン炒めもやっぱり好きですね、外せません。

そして点心は春巻きと小籠包!

そして酸辣湯麺で〆ます。

最後にこれも外せないのは、メロンの杏仁豆腐!究極の杏仁豆腐ですよ!!今日は杏仁豆腐の上にメロンと苺も乗って、更に豪華でした。

美味しゅうございました!ここにもマキのチャイニーズスクールの先輩リーツオーがいるから、いろいろ無理聴いてもらっちゃって!お漬物搾菜山盛りお代わりサービスとかね!リーツオー、ありがとう!!今日も素敵な一日でした!小平師も感謝です!きっと良く眠れるでしょう。皆様もよい一日を!Mom